女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(256)

★日本文学科3年 Iさん
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回はゼミで中古文学を勉強しているというIさんにご協力いただきました。
明るい雰囲気で笑顔がかわいいIさん。大学のゼミではいつも古典を読み解いているんだとか。そんなIさんの手帳はこちら。

後ろ姿のキティちゃんが表紙。
友達とお揃いで買ったというこの手帳。後ろ姿が表紙になっているのは、未来を見ているからと考えているそうです。いつもはMonthlyのみの手帳を使っているそうですが、今回初めてMonthlyとWeeklyがある手帳を買ったとのこと。その理由は、就職活動で書くことが増えそうだからと話してくれました。
メモがたくさん書いてあるのが好きというIさん。お話通り手帳にはたくさんのメモがありました。内容を聞いたところ、友達が言った良い一言、反省したこと、面白かったこと、自分へ向けた言葉等々。その他にも、余白にプリクラも貼ってありました。

すぐメモできるように、せんとくんのボールペンがついてます。
どのページも全て黒ペンで書き、後から蛍光ペンで色分けをしているんだとか。学校関係は紫、バイトは赤、楽しみは青と決めているそうです。その他に、重要なことは丸で囲み、テストなど最重要項目はより目立つように別の枠で囲んでいました。手帳に対して不満な点は特にないようですが、土日部分だけ緑色になっているのは少し気になるとのことでした。
かわいいお店のポストカードや美容室のDMなど、おしゃれと感じたものは手帳に挟んでいるというIさん。実は就職活動用にもう1冊薄い手帳を持っているんだとか。手帳を使いこなして、就職活動も頑張ってください。Iさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です