女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(152)

★数物科学科3年 Oさんのケータイ
こんにちは。女子マーケティング部の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、企業の説明会に向かうためスーツでお昼を食べていたOさんを直撃しました。
ここのところ毎日スーツを着用しているというOさん。この間、就活用のシャツや鞄を購入したのだそうです。学生割引が利くので、鞄は定価より1000円も安く手に入ったのだとか。スーツは着慣れないらしいのですが、なんだか様になってますね!そんなOさんの使用するケータイがこちら。

マットブラックのカラーがかっこいい!
機種はauの「AQUOS SHOT」SH003。ストラップは韓国旅行のお土産で友人からもらったもので、民族衣装のチマチョゴリを着たベア。仲良し7人でおそろいなのだそうです。以前は日立のケータイを使用していたようなのですが、3年生への進学を機により画面の大きいもの、画素数がよいものが欲しくなり、SHにしたのだそうです。
気に入っている点はやはりカメラの画質だそうで、1210万画素もあるのだとか。日頃から写メを撮るのが好きなOさんには、デジカメ並の画素数をもつこのケータイはぴったり。写メを見せてもらうと確かにかなり綺麗に撮れていました。その一方で不満な点も一つ。画面がタッチパネルらしく、必要のないところでちょっとでも画面に触れてしまうと、無駄に動いてしまうのだそうです。「正直使わない。いらない」とのこと。普通の画面としてしか使用しないOさんには、タッチパネルの機能は邪魔なだけのようです。ちなみに次に欲しいケータイはスマートフォンの「Android」だそうで、暇なときにyoutubeが見たいのだそうです。

オロナミンCを一気飲み!
ケータイでよく見るサイトは、電車の乗り換えや、芸能人のブログ。また、お店の場所などを検索することはよくあるようです。ケータイの待ち受けを見てみると、そこにはラクダが。今年の夏に行ったエジプト旅行で撮ったお気に入りの一枚、友人とラクダに乗っているOさんが写っていました。とても楽しかったらしく、写メはお花柄のフレームで加工されていました。
海外のドラマが好きなOさん。何も知らない私に「24」や「クリミナル・マインド」の面白さを熱く語ってくれて、結局あらすじを全て知ることとなりました…。犯人の名前まで細かく教えてくれるなんて…笑。後日一緒にDVDを借りて観ることにしました!楽しみです。Oさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です