女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(150)

★生物資源科学部 Sさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、コスプレバーでアルバイトをしている、Sさんのケータイに注目です。

高校のときから通い続けている地元のガストにて。
バーではうさ耳を付けて、カウンター越しに接客をしているというSさん。聞き上手でかわいらしいSさんなので、仕事帰りのOLさんやサラリーマンを癒していることでしょう。
そんな彼女のケータイは、ソフトバンクの913SH。前に付き合っていた彼氏がソフトバンクだったため、無料通話ができるという理由から、以前使っていたドコモから変えたのだそう。
お気に入りのポイントはとにかく使用料が安いということと、色なんだとか。使いやすさについては慣れていたということもあり、ドコモの方が良いのだそうです。
不満については3点出てきました。第一に、写真を撮ったときの画質が悪いということ。第二に、スライド式のケータイということで、メールが来たとき誰からメールが来たか他の方にもわかってしまうということ。第三に、壊れやすく、画面が真っ暗になってしまうということだそうです。
ストラップをつけていないSさん。理由を尋ねたら、修理に出してから付け直すのがめんどうだからとのことでした。

ビビッドピンクがよく似合っています。
よく使う機能は、メール、ウェブ、アラームの3つなんだとか。
利用頻度の高いウェブサイトを聞いたところ、mixiクックパッド、友だちや彼氏のブログ、2ちゃんねるマクドナルドのクーポンモバスペなどを挙げてくれました。
お気に入りのデコメは踊っている少年のデコメなんだそう。Sさんは妙な動きをする少年に癒されているようです。
マイブームはダーツだというSさん。新宿や池袋にあるダーツスタジアムに、彼氏とよく行くと話してくれました。そこにはダーツと自動販売機しか置いていないので、ダーツに集中できるのだそうです。
Sさん、ご協力ありがとうございました。また一緒に手作りオールをして作品を増やしましょう!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(160)

2011年5月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイ女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(149)

2010年11月17日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Oさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は芸能人や友達のブログを見るこ …

POSTED COMMENT

  1. こんにちは!楽天レシピスタッフです。
    料理に関係するブログを色々と拝見するうちに
    こちらのブログを見つけてコメントさせて頂きました♪
    楽天レシピは、みなさんに投稿して頂いたレシピを
    紹介する「みんなで作る」レシピサイトです。
    レシピを投稿頂いた方には、1レシピ毎に
    楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼント
    させて頂いてます。
    おかげさまで、私達のサイトもオープン2ヶ月で
    20,000品の投稿を頂くまでに成長いたしました。
    投稿して頂く方にも、レシピの探す方にも
    お役に立てるサイトになるために、12/16には、
    人気順レシピのソート機能も追加予定です。
    もちろんご利用にあたっては、ケータイも
    PCもすべて無料でお楽しみ頂けます!
    ぜひ私達の作った「楽天レシピ」を一度ご覧
    いただけないでしょうか?
    突然の書き込みで驚かせてしまいすいませんでした。
    素敵なレシピを投稿いただけましたら幸いです。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    楽天レシピスタッフ
    http://recipe.rakuten.co.jp/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です