女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(254)

★教育学部4年 Oさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。手帳から女子大生の日常をのぞく、恒例「手帳レポート」。今回は最近髪を冬仕様に暗めに染めたOさんにお話を伺いました。
美容室はいきつけのお店があるOさん。個人経営かつ女性の美容師さんしかいないところを探して、今の美容室を見つけたそう。そのお店の接客が丁寧でお気に入りのご様子。そんなOさんの手帳はこちら。

ウサギの写真がかわいらしい表紙。
9月に買い換えたというこの手帳。買い換える前はロフトで買ったピンクの「就活手帳」を使っていたとのこと。就活中はたくさん予定があったので、Monthlyページに加え、時間軸のあるWeeklyページのあるものを使っていたそうです。就活後は予定が減ったため、Monthlyのみのシンプルなものでよく、余計な機能はいらないと思い、今の手帳を選んだとのこと。あまり種類がない中で、一番かわいいと思ったものを選んだそうです。
予定を書き込む際は愛用の4色ボールペンを使っている様子。シャーペン・黒・赤・青の4色を使い、重要度別に色分けているようです。特に重要なことは赤、その次は青、プライベートの予定は黒、不確定な予定はシャーペンで書いているとのことでした。

手帳には大好きなペットの写真を挿んでいました。
今の手帳に対して、ほぼ満足しているOさん。しかし栞がなくどのページが今月のページか分からなくなるため、栞紐があればなお良かったとのこと。栞代わりに付箋を貼っているようでした。また、手帳には写真を何枚か挿んでいました。見せてもらうと、ペットやゼミ生との写真でした。さらに名刺も2枚程挟まっており、こちらは卒論でお世話になった方や内定先の人事部長のものとのこと。自分にとって重要なものを挿んでいると話してくれました。
最近コートを買いに行ったOさん。ダッフルコートが欲しかったそうですが、店員さんに「ダッフルは流行っていてみんな着ているから、あえて違うタイプのものにしたら?」と提案され、紹介されたものもかわいかったので、そちらのコートを買ったそうです。今年の冬に大活躍しそうですね。Oさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です