女子大生と、ストール。(2)

んにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、Steady10月号に掲載されていた、2000人対象の読者アンケートに基づくデータをご紹介します。

▼ストールは何枚持っていますか?
・1~3枚(54%)
・4,5枚(22%)
・6枚以上(24%)


ストールは何枚あっても使えますよね。
軽くて、いろいろ使えるストールは、オールシーズン使えて便利ですよね。そこで、今回は周りの女子大生に、ストールはどのようなものを持っているか、どのように使っているか、聞いてみました。
・薄いストール(黒地、緑系チェック)、大判ストール(アイボリー無地、アイボリー地に茶のバラがちらほら)を持っている。冬もマフラーではなく、大判ストールを巻く。チクチクするのが嫌なのと、膝掛けにできる、鞄に入れやすいため、大判ストールが好き。首に一回巻くだけ。
・無地の少し紫がかったピンク色と、暗めの黄色と深緑のグラデーションのものを持っている。洋服が柄ものが多いから、ストールは無地のものを買った。首に巻いて使うが、最近は使っていない
・薄いピンク、濃いピンク、紫の小花柄のストールを持っている。コートに合わせたら可愛いと思って買った。薄いピンクのストールは、服に合わせやすくよく使う。首に巻いたり、使わない時はバックに巻いている。
・色の濃いピンク、黄色のストールを持っている。首に巻いたり、車に乗る時は膝にかけたり、バックにつけたり、ベルトに巻いたりしている。

「女子大生と、ストール。」では、ストールの種類についての記事が書かれています。コーデのアクセントとして、色味の強いストールを持っている子が多いようです。濃い色は汚れも目立たないし、首に巻くと華やかに見えますよね。また、今欲しいストールはあるか、聞いてみました。
・花柄のストールが欲しい。でも、洋服も花柄やチェックを着ることが多いので、合わせやすい服を買わない限り、買わないと思う。
・ バックにつける、派手な柄のストールが欲しい。
・柄物のストールを1枚も持っていないので、欲しい。
・変わった柄のストールが欲しい。店頭で見た、パステルイエローとピンクのハート柄のストールが欲しい。

柄物のストールに挑戦したい、という意見が多かったです。店頭でストールを使ったコーデを紹介したり、マネキンにコーデのポイントとして使ったりすると、ストールに注目するかもしれません。また、バックにつける可愛いストールの巻き方、首に巻くアレンジ方法などが特集されていたり、紹介されると、試してみたくなるかもしれません。