女子大生の、ケータイレポート。(148)

★経済学部 Hさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。ケータイから女子大生の今を見る、このコーナー。今回は、自動車の展示場でアルバイトをしている、Hさんのケータイに注目です。
展示場ではお揃いのユニフォームを着ているというHさん。モデル体系のHさんなので、ユニフォームもファッションショーのように着こなしていることでしょう。そんな彼女のケータイは、iPhone3GS。以前はauユーザーだったHさん。早々とiPhoneに変えて、「湯切り達人」という焼きそばのお湯を切るアプリを貸してくれたことを今でも覚えています。

無料のアプリがたくさん入っているHさんのiPhone。

iPhoneに変えたのは、就職活動に便利と聞いたからだそう。わざわざパソコンを起動させなくてもエントリーできてしまうことや、方向音痴のため地図機能が付いているところが使えるのだとか。
シンプルなものが好きなHさんのiPhoneカバーは白。ストラップも付けなくて良いのだそう。待ち受けは、花とマイケルジャクソン。洋楽が好きなHさんらしい待ち受けです。

カフェで出てきたおしゃれ鳥煮込みスープを撮るHさん。

iPhoneは画面が大きくてタッチパネルのため使いやすいと言っていたHさん。よく使う機能は地図、YOUTUBE、カメラ、メモ、iPod、ウェザーニュース、乗り換え案内などだそう。幅広い機能を使いこなしているようです。また、飽きないたくさんの無料アプリがあることがお気に入りポイントなんだとか。
そんなお気に入りが詰まったiPhoneにも不満点があるのだそう。電波が悪いことが多く、電源が落ちてしまうこともあるのだとか。電源が落ちるとやり途中のアプリも消えてしまってショックだと言っていました。
恵比寿のわかりづらい場所にあるカフェも、iPhoneの地図機能で探してくれたHさん。またおしゃれカフェめぐりをしましょうね。Hさん、ご協力ありがとうございました!