女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(147)

★文学部 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は、前々回の手帳レポートにも登場していただいた、ゼミで平安時代の文学を研究しているNさんのケータイに注目です。
夏休みの課題として1万字のレポートを書いたというNさん。卒業論文を目の前に、いいスタートがきれています。そんな彼女のケータイは、docomoのSH07B以前からSHユーザーだったため、今回も迷わずSHの最新型にしたそう。

待ち受け画面はきれいな写真なのですが・・・?

そんな彼女のケータイにも、不満な点がいくつか。まず、待ち受け画面に大きく表示されたカレンダーやおみくじの画面。邪魔なのに、消し方の操作がわからずそのままになっているそう。彼女の故郷である石川県の近くに、白山という山があり、そこからの日の出の写真もよく見えません。またタッチパネルになっている操作も面倒臭いとのこと。

シンプルなデザインがお気に入り。

ケータイの気に入っている点は、やはりSHであること指がSHのボタンの位置に慣れているそうです。また写真の画像がキレイであることと、なんと最近のプリクラのように、目などを大きく修正可能なのだとか。よく使う機能はメールで、デコメはたまに使うとのこと。
海外旅行が好きなNさん。卒論に、バイトに・・・と忙しい今の時期を終えれば、またどこかに行きたいと楽しそうに話してくれました。海外旅行のアドバイス、ぜひNさんに色々と教えてもらおうと思いました。Nさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(95)

2009年12月3日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部三年の八木原です。最近一段と冷え込んできましたね。そんな冬の寒さにも負けず、サークルに勉強にと頑張るTさんのケー …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(28)

2008年12月10日
女子大生マーケティング部
★法学部4年生 Wさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の中並です。最近ぞくぞくと新機種が登場し、日々進化しているケータイ。今回は都内の大学に通う法学部4年生Wさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です