女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分の髪になじむようなエクステで、ライブに行く時などでつけたいと思います。中学生・高校生が対象の雑誌、SEVENTEEN9月号では、読者のアンケートを元にヘアスタイリング剤のベスト3を掲載していました。

▼THE BEST 美JK 1、2、3 
ヘアスタイリング剤
1位:MACHERIE
2位:ケープ
3位:Lux


探してみたら、家にたくさんスタイリング剤がありました。
私が高校生の時も、MACHERIEやケープを修学旅行などで使っている子が多かった気がします。今回は、周りの女子大生に、この夏どんなヘアアレンジをしたか、聞いてみました。
・ショートだからこれといったアレンジはしていない。
・暑い時にサイドでポニーテールした位。
・白レースのヘアバンドをしたり、ポニーテールをした。
・ハーフアップして残した髪を少し内巻きにコテで巻く。
・横にまとめてサイドを三つ編みにしてバナナクリップで留める。

私の周りでは、凝ったアレンジをする女子大生はいませんでした。暑くて髪が邪魔な時などに、簡単にすぐできるポニーテール、ハーフアップをする女子大生が多かったです。三つ編みカチューシャや、お団子ウィッグを付けている女子大生も私の周りではいませんでした。思えば、去年はお団子をしている子が結構いたのですが、今年はお団子より、ポニーテールにしている子のが多かったように思えます。可愛いシュシュを付けている子が多かったです。そして、秋にやりたいヘアアレンジはあるか、聞いてみました。
・いろんな巻き方を覚えて、服に合わせて巻き髪を楽しみたい。
・簡単にすぐできる秋っぽいアレンジをしてみたい。
・帽子を使ったヘアアレンジをしたい。

朝、時間に余裕がないので凝ったアレンジはできない、雑誌のヘアアレンジ特集を見ると、可愛いのがたくさん掲載されているけど、自分ではなかなか上手くできない、という意見が上がりました。また巻き髪も、なかなか思ったように巻けないという意見もありました。巻き髪は、雑誌の付録などでスロー再生できる、いろんな巻き方DVDなんかが付いているとチャレンジしたくなるかもしれません。また、5分などで簡単にできるヘアアレンジ、秋小物を使った簡単なアレンジがあれば、ぜひやってみたいです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です