女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(145)

★情報学部4年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。ケータイから女子大生を垣間見るこのレポート。今回は最近twitterにハマりだしたという、動物好きなNさんにせまってみます。
大学卒業後の進路を、就職ではなく進学にすると決めた彼女。昔から大好きだった、犬に関わる仕事をするために決断したそうです。好きなことが仕事になれば嬉しいですものね。

細身の彼女は黒のジャケットで更にスリムに!

現在使用しているのはSH705iⅡ。このケータイは、なんと妹さんからのお下がりだそう。全く使用していないのに妹さんが新しいケータイを購入したため、デザインもシンプルで良いと気に入ったため貰い受けたそう。そんな彼女のケータイの気に入っている点は、軽くて薄い点。鞄に入れても重くならないし、持ち運びがしやすいのだとか。逆に気に入らない点は、色が白なので長年使うと汚れが目立ってくることと、カメラの画質が悪いこと。デジカメを所持していない時に使いたいそうなので、確かに高画質のほうが助かりますよね。あとはブックマークと画面メモが100件までしか登録できないこと。ブックマークをたくさんしているそうです。
よく使う機能はサイドボタンで他機能を呼び出すこと。メールを打ちながら調べものをしたければネットを使い、返信するメール(受信メール)を確認できたりと、同時に2つの機能を使えて便利だそう。あったら嬉しい機能としては、電話でいう着信拒否のような、メールの選択受信拒否だそう。

彼女とはお揃いのストラップを買ったこともあります。

映画も大好きなNさんは、映画の原作を洋書で頑張って読むことにチャレンジしているそうです。英語の勉強にもなるし、物語は面白いしで一石二鳥ですね。私もマネしてみたいと思いました。好きなことがはっきりしていることは、とても素敵なことだと今回Nさんにお話を伺って感じました。今度一緒にドッグショーを見に行きましょう。ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    ドコモの携帯でしたら、
    iメニュー→「お客様サポート」→「各種設定」→「メール設定」で、アドレス指定受信拒否できますよ。

  2. 匿名 より:

    他の会社は知りませんが、少なくともDOCOMOはメールの選択受信拒否できるようになってますよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です