女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日合宿から帰ってきて、洗濯物が溜まりに溜まっているので早く洗いたいです。日経MJでは衣料用液体洗剤の売れ筋ランキングをしています。

▼衣料用液体洗剤の売れ筋
1位アタックNeo
2位トップ NANOX
3位アタックNeo 本体+つめかえ用
4位アリエールイオンパワージェルプラス
5位ふんわりニュービーズジェル


香りがいいです
CMでもおなじみのブランドが上位を占めています。詰め替え用はお得感もあって人気のようです。今回は女子大生に洗濯について、こだわりの洗剤や1日の洗濯回数を聴いてみました。
・香りがいいものがいい。
・柔らかさや香りはこだわる。
・洗剤は柔軟剤入りかつ香りのある液体洗剤がいい。
・洗濯は1回。
・多い日は3回。1回目は洋服やタオル、2回目はおしゃれ着洗い、3回目はバスマット。
・家族がいるので1日2回。

女子大生は香りに敏感なようで、良い香りのものを選ぶようです。また、洗濯回数は1人暮らしの人は少なめでした。他にも、洗濯時に困ったことについて聞いてみました。
・粉洗剤を使っていた時、冬場は固まってしまった。
・雨の日や夜遅く帰る日は部屋干しになってしまうので、生乾きの匂いがしないかどうか不安になる。
・洗剤や柔軟剤、違う香りのものを混ぜてしまって良いのか悩む。
・からまりやすい。
・ふわふわにならなかった。

生乾きなど香りに関することが気になるようです。薬局などでも香りが分かるようにテスターを用意してくれるとうれしいですね。また、雨の日が続くと部屋干しになりがちなので速乾性を高めたものや、生乾き対策をするのもいいかもしれませんね

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です