女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(244)

★現代社会学部4年 Kさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生のリアルな毎日がわかる?恒例の「手帳レポート」。今回は、「手帳が大好き!」と言う4年生のKさんにお話を伺いました。
この日は二人で映画「ハナミズキ」を鑑賞しました。Kさんは出演者の向井理さんのかっこよさに見惚れてしまった模様。私も彼女も大学入学を機に上京して来たので、共感できる部分が多々ありました。それでは、手帳を見せて貰いましょう。

Afternoon Teaのピンク。
なんと今年5冊目というこの手帳。今回のものは、就活が終わって予定が減ったため変えたのだそう。色々渡り歩いた結果、以前使っていたものと同じ型に戻ったそうです。Monthlyには大雑把な予定、Weeklyには詳細を記入しているKさん。Monthlyに書かれた「教」の字は教習所の略で、 Weeklyに時間などを書いているのだそう。基本は黒のボールペンで書き、色線を引いたりシールを貼ったりしている様子。アルバイトを2つしているため、すぐにわかるようマーカーの色を変えているそうです。
相当なメモ魔だと言う彼女。Weeklyにはto doリストや欲しい物リストなど、近いうちに必要なメモもたくさん書き込まれていました。さらに付録のメモ帳は走り書きのメモ、手帳の後ろに付いているメモ欄には大切な内容を記入しているそう。さらにこの日、文房具やで小さなメモ帳を購入しており、「これも手帳に挟みたい」と話していました。

リュックは秋カラーですが「まだ暑くて秋服を着る気になれない」と話すKさん
ポケットにはシールやプリクラと共に大学で配られた災害時対応マニュアルが。授業の一環で防災センターに見学に行ってから防災オタクになってしまったそうで、一時期は鞄に懐中電灯を携帯しているほどだったとか。他にもアドレス帳が付録で付いていたそうですが、使わなかったので捨ててしまったそうです。さすがに5冊目ということでかなりお気に入りの様子でしたが、大坂や北海道の路線図はいらなかった、と言っていました。
最近欲しい物は秋物の新作の化粧品、と話すKさん。秋服用にトレッキングシューズも欲しいとのこと。やはり、山ガールが流行っているようですね。Kさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です