女子大生と、ケータイレポート。(142)

★文学部4年 Hさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印神楽」を観に行ったと話す、Hさんにご協力していただきました。
卒論のテーマとして扱う「神楽」のために、出雲で現地調査をしに行くというHさん。大学では美術史を専攻し、周囲の友人もほとんどがオタクなんだそうで、居心地が良いんだとか。女子大で楽しそうな学生生活を送るHさんのケータイはこちら。

ストラップはがちゃがちゃで取ったものを付けてるんだそう
使い始めて2年ほど経つdocomoのP-01Aです。そろそろ電池パックを交換したいんだとか。また、ケータイの待ち受け画面は、サマーウォーズのキャラクターでした。映画を観に行った際に購入したパンフレットに、掲載されていたバーコードから無料でゲットしたんだそう。パンフレットに、無料でゲットできる待ち受け画面のバーコードが載っていたりするのだと、初めて知りました!

今日着ている洋服も母と買いに行ったりと、母娘仲が良いんだとか
旅行に行くなら、北欧に行きたいと話すHさん。高校時代に、母姉と行こうという話が出たものの、まだ実現してないんだそう。初めての海外旅行を学生時代の間にできるといいですね。ご協力有り難うございました!