女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性603人に対して様々なアンケート調査を行い、以下のようなランキングを発表しています。

▼カラオケで歌うのは?
1位:YUKI
2位:aiko
3位:木村カエラ


演奏はアレンジされているよりも忠実に再現されていたほうが歌いやすいです。

今回は「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について、とくに食事に関して聞いてみました。
○普段よく頼むドリンクは何ですか?
・ジンジャーエール
・ウーロン茶
・カルピス
・メロンソーダ
・大抵飲み放題なので、あまり統一されてない。
・飲み放題で、コーラとコーンスープをリピートしている。
○あったら良いドリンクはありますか?
・ドリンクでは特に無いが、アイスなどがあったらいい。
・飲み放題でアイスが欲しい。
・食べ物飲み物を頼む機会がないので、特に思いつかない。
○ごはん、デザートは頼みますか?
・頼まない。(圧倒的!)高いイメージがあるので。
・頼む。ただし、歌広場など、安いものだけ。
○では、どんなメニューがあったら頼みますか?
・歌うことに集中するので食べない。食べていると歌えない。
・カラオケで無駄なお金は使いたくない。
・ごはんを食べるならちゃんとしたところで食べる。
・絶品の、そこでしか食べれないスウィーツなどがあれば挑戦してみたいかも。
○持ち込みはしますか?
・カラオケ店は高そうなイメージがあるから持ち込む。カラオケ店ではカラオケ代しか払いたくない。
・ポテチなど、みんなで食べられるしょっぱい系のお菓子を持ち込む。
・普段はしないが、誰かの誕生日にケーキを持ち込んだりはする。
・お菓子や、飲み放題でない場合は飲み物を持ち込む。

カラオケでは歌うことに集中するといっていた反面、持ち込みはするという人が結構いました。カラオケ店内で頼まないのはやはり、「高い」という先入観のようです。歌広場などではごはんものが280円だったりして意外と安いのですが、まだまだ知らない人が多いよう。実は安いしおいしいんだ、ということをどんどん押して、メニューを見てもらえるようにすればいいかもしれません。また、アイスを置いて欲しいという声をよく聞きました。渋谷の歌広場にはドリンクバーの横にソフトクリームとコーンフレークが置いてあって、私のまわりでも人気です。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2008年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。缶のコーンスープを飲む時、最後のコーン3粒がどうしても取れない女子大生マーケティング部の盛内です★ 温かい食べ物が恋しくなる季節になりました。冬はもう、すぐそこですね。 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(2)>

2011年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。寒い日が続くこの季節、友人と集まっては鍋パーティをしています。鍋料理は一気に大量に作れるところがいいですよね。さて、今回は日経MJ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コミック。

2011年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の新入部員、3年の秋田です。「少女漫画に登場するこの人がかっこいい!」「こんな人と付き合いたい!」など、 漫画の話題でもガールズトークは盛り上が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です