女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。
街中で配られる無料サンプル試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。
日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「化粧品・美容製品」「食料品」「飲料」の3種類がトップを占めるそうです。
その中でもやはり、化粧品・美容製品は、女の子にとって非常に嬉しいもの。
そこで、街頭配布では具体的にどのような物をもらったら嬉しいか、実際に周囲の女子大生に聞いてみました。
<街頭配布でもらったら嬉しいモノ>
 ・ネイルシール、爪やすり
 ・シャンプー&リンス
    (サークル合宿や旅行先で便利!)
 ・入浴剤
 ・髪のゴム・ヘアアクセサリー 
    (体育の授業やバイトで髪を結ぶのに大活躍)
 ・制汗剤、カイロ
 ・可愛い柄の絆創膏

化粧品や美容製品は、すかさずもらっちゃうのです。
またコンタクトケースストッキング可愛い付箋を配ってほしいという面白い少数意見もありました。
逆に「もらっても少し困るもの」で出た意見は、意外なことに、クリアファイル
大学でも使えるし実用的なのでは?と普通は思いますよね。しかし実際には、もらってもバックに入りきれないからといった女子大生なりの事情があったりするようです。
受け取ったらさっとバッグの中に入れられて、小さく便利で可愛いものが、女子大生にはウケるのでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自動販売機。(2)

2010年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 登校中、駅の自販機で電子マネーを使って飲み物を買うのが日課になっています。忙しい朝、タッチひとつで買えてしまうのでとても便利で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

2008年6月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アニメ。(3)

2010年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近、東京MXで19:00からやっているアニメ「うる星やつら」にはまっています。80年代のアニメは絵や色や効果音がレトロでかわ …
生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、韓流。(3)>

2010年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。 今回は、東洋経済、10/7/31号に掲載されていたこちらのデータを発表します。 ▼韓流文化の輸出先 1位:北米(22.6%) 2位 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、美術館。

2010年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。今月のPenは、卒業旅行でどこを回ろうかという参考になっております。でも、やっぱり卒業旅行ではもう一度行きたい美術館はパリにある …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …

POSTED COMMENT

  1. sam より:

    良く街頭配布見かけますが、アレで本当に効果があるのかな?って疑問に思うことがあります。
    特にマンションなどのチラシの配布なんて、広告作成費と配布する人件費をかけるだけの効果あるのか?って特に疑問に思っちゃいますね。
    化粧品やサンプル菓子などは、使ってみたり食べてみたりして気に入れば購入って可能性があるから効果が予想できるんだけど・・・街頭配布でどの程度効果があるのか知りたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です