女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、習いごと。

こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。
私の大学の友人の中には、大学に通いながら語学学校やアナウンサースクール、公務員試験の勉強のために専門学校などに通っている人が多くいます。
このように、大学に通いながら他の学校にも通うスタイルを「ダブルスクール」と言うそうです。

ダブルスクールしてる学生は多いです。
最近では主婦の方が趣味で語学学校に通うことも多くなっているそうで、今日も電車に乗っていたら、ペ・ヨンジュン(韓国人俳優)大好き中年女性が「韓国語習い始めたのよ~♪」とお話されていました。
女子大生だけに限らず、女性は「習いごと」が好きなんだと思います。
習い事だからといって、その事業を行なうのは別に専門学校や教育機関でなくてはいけないということはないですよね。
たとえば、
・法律事務所が「司法試験対策講座」
・貿易会社が「実務で使える英語教室」
・ホテル業界が「おもてなし・マナー講座」
・飲食店が「家庭でもできるプロの料理教室」

というように、どのような業界でも習いごとサービスは提供できると思います。今後、どんな女性向けの習いごとが出てくるんでしょうね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、花火。

2010年9月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、先日、学科の友だちと九十九里浜で花火をしました。女子大生マーケティング部3年の須藤です。「R25」8月5日号は、花火に関して以下のランキングを発表しています。(R25  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、店員。

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近テレビやお店でAKB48の歌をよく耳にします。特別好きなわけではありませんが、メロディーが頭から離れません。何度も聞いている …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ドライブ。

2010年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ初心者マークが取れるので、ドライブで遠出してみたいなーと計画を立てています。10月6日の日経MJでは、ソニー損保保険が、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家飲み。

2011年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近は暑くなってきて、冷たいビールが美味しくなってきた頃なのではないでしょうか?「日経MJ」1月31日号では、POSデータによる …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、眠れぬ夜の過ごし方。

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近短期アルバイトで1日中働いているので、布団に入るとすぐに寝てしまいます。しかし、夏は暑くて寝苦しく感じる日もありました。8月 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、急ぎの時のイライラ。

2019年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の佐藤です。 最近は就職活動で都心に行くことが多く、人の多さにぐったりする日も多い毎日です。 2019年6月にドリームエリア社が …

POSTED COMMENT

  1. 鮫島宗哉 より:

    こんにちは
    福岡在住の鮫島宗哉といいます。
    弘中勝さんの「発想源」の紹介をみて
    見に!きました。
    毎日続けているる日記、これは、弘中さんのメルマガの向こうを張るんですね。
    しかも、ここはお二人で掲載
    ダブル日記、ダブルレポート、すごい。
    内容も、確かにうーん、へーとうなります。
    エー、僕はもう還暦過ぎの年齢、
    でも子供は
    15歳の女子高生と
    18歳の、スポーツシューティグに夢中の
    アメリカ留学待機の男子です。
    アナウンサースクールに通っている女子大生って
    そんなにいるんですか?
    良い声、は「良い日本語」への入り口です。
    でえー、ダカラー、と語尾を伸ばす女子大生たちが
    いつの間にかきりっと素敵な日本語を話すと
    うれしいです。
    フリーアナウンサー、コーチングのコーチ
    そして、ファシリテーションのファシリテーターの鮫島宗哉でした。
    では、これからもちょくちょく参りますね。
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です