女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(141)

★保育科2年 Aさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、高校1年生からミニストップでバイトをしていて今やベテランの2年のAさんにお話を伺いました。
KAT-TUNが好きなAさん。周囲の友達の影響と中学生の頃放送されていたごくせん第2シリーズから好きになったそうです。今回東京ドームで行われているライブは、全ステージ行くと笑顔で話していました。そんなAさんのケータイはこちら。

ドコモとウィルコムの2台持ちです!
ドコモのF02BウィルコムのHONEYBEEです。前のケータイは3年使用していて飽きてきたので、今年の2月に買い替えたそうです。この機種に決めた理由は、機能もそれなりに良いし、デザインがお洒落だからとのこと。ウィルコムは周りがみんな持っていて、その時期学割で安くなっていたので買ったそう。色はドコモはデザインに合って無難な白、ウィルコムは好きな色の青です。「最近綺麗な青の携帯に巡り合えなくて残念」と言っていました。ストラップは気に入った物がないし、邪魔なのでつけていないそうです。

この日は一緒に東京ドームで行われたKAT-TUNのワールドツアー、初日のライブに行ってきました。
ドコモのケータイはデータフォルダの容量が大きいところ、カメラの画質が良いし、機能が充実しているところが気に入っている様子。デカ目機能と美肌機能が入っているようで友達とよく遊んでいるとか。プリクラみたいな機能が携帯ですぐ簡単にできるので、私もいいなぁと思いました。勝手に電源が切れることとボタンの反応が悪いところが欠点のようです。前はもっとあったらしいのですが、定期的なソフトウェア更新で治ったのだとか。勝手に電源が切れるのは悲劇なので、早くソフトウェア更新で治って欲しいですね。ウィルコムはまだいまいち使いこなせていないらしいですが、写真を撮る時のピープーというシャッター音や長時間通話料を気にせず電話できるところが魅力的だそう。よく使うブックマークは、mixiナビタイム、友達のブログ。掲示板サイトで情報収集することもあるようです。
ライブに行くことで日々のストレスを発散したり、落ち込んだ気分を上げているAさん。友達に誘われて、最近はNEWSKis-My-Ft2など他のジャニーズのライブにも行っているようです。チケットは友達と協力してファンクラブで取って、良い席の方を選んで行っているのだとか。また一緒に行きましょうね!Aさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(135)

2010年7月12日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Yさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。先日の手帳レポートに登場してい …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(219)

2010年2月25日
女子大生マーケティング部
★文化構想学部3年 Sさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のS …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です