女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(140)

★経済学部2年 Yさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。女子大生の実態がわかる?恒例の「ケータイレポート」。今回は塾講師を務めるYさんを紹介します。
受験生の勉強を支えつつ、ゼミの夏課題に追われるYさん。課題は「日本の特産品を海外に売り込む」というテーマなんだとか。どの特産品を売りこむかの選定からなので、最近は日本の特産品に詳しくなったそうです。そんなYさんのケータイがこちら。

R25を読みながら花火大会の計画を立てるYさん
docomoのF01A。白を選んだ理由は飽きがこない色だからだそうです。大学入学時はauだったYさん。なぜdocomoに変えたのか尋ねたところ、auは絵文字や外見が子供っぽく、おもちゃみたいだから、かっこよく大人っぽいdocomoに変えたんだとか。
よく使う機能はメールや、imode、アプリ。bookmarkのサイトを見せてもらったところ、mixiや友達の今がわかるリアル、お天気情報サイトやNAVITIMEが登録されていました。Yさんのケータイは縦に開くだけでなく、横にも開ける優れものですが、Yさんはワンセグを見るときくらいしか、横には開かないそうです。実際横に開く習慣もなく、配列が慣れないため、使わないんだとか。お気に入りはワンプッシュで開くところとケータイの外に彩られるイルミネーションと語るYさん。メールや電話によって、色が変わったり、模様が変わったりするのが嬉しいそうです。
ケータイを自慢げに話すYさんですが、最近電源がいきなり入らなくなってデータが飛んで、画像が消えてしまったそうです。その時のdocomoの対応があまりよくなくて、ガッカリしたそうです。次はどんなケータイがほしいか尋ねたところ、SHに挑戦したいとのこと。品がある女性らしいピンク色のケータイに一目ぼれしたそうです。
この夏日本一人旅を計画するYさん。本当は海外にバックパック旅行をしたかったけれど、親に反対されたそうです。塾講師やゼミ、サッカーのマネージャーで忙しそうですが、お互い時間うまく見つけてまたごはんでも行きましょう!Yさん、ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(187)

2016年7月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部4年 Tさんのケータイ 最近の女子のスマホ活用術に迫る、「女子大生の、ケータイレポート」。 今回は、外国語学部のTさんにお話を伺いました。来春から金融系 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です