女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、Tシャツ。

こんにちは、現在香港にいる女子大生マーケティング部4年の笹原です。香港にいる女の子たちはTシャツにホットパンツを合わせてよく着ています。GISELeにこんなランキングを見つけたのでご紹介します。

▼Tシャツ&タンクトップ 売れてるランキング
1位:ゆるT
2位:デコショルダー
3位:ショート丈
4位:ダメージ
5位:タイダイプリント
6位:フリンジつき
7位:チェーンつき
8位:背中見せTシャツ


Tシャツ焼けは避けたいところですね
女子大生はどちらかというと、Tシャツを着るイメージがあまりありませんが、実際Tシャツについて周りの女子大生に聞いてみました。
・外で着るものはプリントしてある絵とか気にする。袖の長さ(ほぼノースリーブみたいなのはいやだ)。適度に二の腕が隠れるから。
・roughで買うときは多少こってるもの。デザイン重視。一枚でけっこう着れるもの。シンプルなやつというよりは凝ったものを着る
・シャツ一枚でコーデをしようとすると、デニムなんかと合わせようとした日には完全にもさいコーデになってしまうのであまり着ない…。
・楽なので無地のものをよく着る

皆さんそれぞれのこだわりがあるようですね。シンプルだからこそ、形やデザイン、着回し可能かなど様々な点からTシャツを選んでいるようです。次に、Tシャツをどこで買うか聞いてみました。
・この前はユニクロのディズニーTシャツとか。たまたま入ったお店でかわいくて値段が手ごろなのがあったら買う。
・rough
・H&M
・forever21

手頃な値段で手に入るところで買う人が多いようですね。時々Tシャツ専門店なども見かけますが、これからも色々な可能性がありそうですね。個人的にはちょっとクセの強いTシャツなど売ってるお店があったら惹かれます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です