女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します。

▼「ボールペン」売れ筋ランキング
1位:フリクションボール パイロットコーポレーション 
2位:ユニボール 三菱鉛筆
3位:フリクションポイント04 パイロットコーポレーション
4位:サラサラクリップ ゼブラ
5位:フリクションボール レッド パイロットコーポレーション


替え芯があると便利です。
上位に3つランクインしているパイロットのフリクションボールは書きやすく、とても人気が高いようです。黒のボールペンは定番で1つは良い物をもっていたいですね。そこで今回は普段ボールペンをどんな時に使うかについて女子大生に聞いてみました。
・消す時間がもったいないので授業中のノートを取る時に使う。
・後でノートを見たときに書いた字がぶれなく、色も濃いので見やすいノートになる。
・誰かに提出する正式書類を書く時。
・アルバイトでオーダーをとる時やちょっとしたメモをする時。
・就活のESで使用。
・手帳への書き込み。

女子大生は手帳やノート、ちょっとしたメモなどに消えなく色も濃いボールペンを使うようです。また、就活の時正式な書類を書く時、また学校のテストの時にも必須アイテムのようです。他にも使いやすいボールペンとその理由、どんなボールペンがあったらうれしいかについて聞いてみました。
ZEBRAのSARASA水性だが、インクがサラサラで書きやすい。
三菱鉛筆株式会社のジェットストリーム 油性だがサラサラかける。
ハイテックCコレクト赤・青・黒・シャープペンシルを入れて使っている。
・就活の際にもらったボールペンも書きやすかったら使用する。
・油性でカスタマイズボールペンでインクが長持ちするもの。
・3色ペンで色が可愛いものや書きやすいもの。
・シャーペンのように、新しいインク部分を足せばずっと使えるボールペン
・デザイン性が高くて、機能性もかなえ備えているもの。

デザインを重視すると使いやすいものがなかなかないので、かわいく書き味もいいものがあるといいかもしれません。またカスタマイズできるものが人気のようですが、色の数が増えるとボールペンが太くなるので、スマートに何色も入ると筆箱にもおさまっていいかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のピンク。

2008年5月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 今日はちょっと(個人的に)興味深いランキングを紹介したいとおもいます。オリコンによる「女性が好感を持つ男性のワイシャツの色」ランキ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。(3)

2011年3月31日
女子大生マーケティング部
はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、姫系グッズ。

2008年5月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 女の子はいくつになっても「お姫様になること」に憧れているものです。 そんな彼女たちの願いを叶えてくれるものが「姫グッズ」。 姫グッ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コーディネート

2011年3月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。 日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「衣服類に気を使っている割合」 とても気を使っている36.1% やや気をつ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です