女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、ボールペン。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。最近お気に入りのペンが壊れてしまってショックをうけました。日経MJにボールペンの売れ筋ランキングが掲載されていたのでご紹介します。

▼「ボールペン」売れ筋ランキング
1位:フリクションボール パイロットコーポレーション 
2位:ユニボール 三菱鉛筆
3位:フリクションポイント04 パイロットコーポレーション
4位:サラサラクリップ ゼブラ
5位:フリクションボール レッド パイロットコーポレーション


替え芯があると便利です。
上位に3つランクインしているパイロットのフリクションボールは書きやすく、とても人気が高いようです。黒のボールペンは定番で1つは良い物をもっていたいですね。そこで今回は普段ボールペンをどんな時に使うかについて女子大生に聞いてみました。
・消す時間がもったいないので授業中のノートを取る時に使う。
・後でノートを見たときに書いた字がぶれなく、色も濃いので見やすいノートになる。
・誰かに提出する正式書類を書く時。
・アルバイトでオーダーをとる時やちょっとしたメモをする時。
・就活のESで使用。
・手帳への書き込み。

女子大生は手帳やノート、ちょっとしたメモなどに消えなく色も濃いボールペンを使うようです。また、就活の時正式な書類を書く時、また学校のテストの時にも必須アイテムのようです。他にも使いやすいボールペンとその理由、どんなボールペンがあったらうれしいかについて聞いてみました。
ZEBRAのSARASA水性だが、インクがサラサラで書きやすい。
三菱鉛筆株式会社のジェットストリーム 油性だがサラサラかける。
ハイテックCコレクト赤・青・黒・シャープペンシルを入れて使っている。
・就活の際にもらったボールペンも書きやすかったら使用する。
・油性でカスタマイズボールペンでインクが長持ちするもの。
・3色ペンで色が可愛いものや書きやすいもの。
・シャーペンのように、新しいインク部分を足せばずっと使えるボールペン
・デザイン性が高くて、機能性もかなえ備えているもの。

デザインを重視すると使いやすいものがなかなかないので、かわいく書き味もいいものがあるといいかもしれません。またカスタマイズできるものが人気のようですが、色の数が増えるとボールペンが太くなるので、スマートに何色も入ると筆箱にもおさまっていいかもしれませんね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です