女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(139)

★理工学部2年 Mさんのケータイ
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。ケータイから女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今回は、勉強やアルバイトで忙しい毎日を送っているという、Mさんにご協力いただきました。
中学時代はバスケットボール部、高校時代は陸上部に所属していたというMさん。今は大学で、ハンドボールとバスケットのサークルに所属しているそう。そんなMさんの携帯がこちら。

この日は2人で焼き肉を食べに行きました
使っているのは、aureという機種。少し前に発売されたものですが、購入した一番の決め手はこのオレンジ色だそう。この機種はフルチェンケイタイといって、個人の好みに合わせて外も中も色を変えられるというものでしたが、実際は変えたことはないとのこと。以前も、同じようなオレンジ色の携帯を使っていたMさん。とても色にこだわりがあるようです。
以前は家族そろってvodafone(現Softbank)の携帯を利用していたそうですが、「auはイメージカラーがオレンジだからか、機種にもオレンジが多い気がする」と話してくれました。「Softbankのままでも良かったけれど、特にiPhoneを買う予定もない」ので、携帯のキャリアには特にこだわらなかった様子。この携帯の気にいっている機能は、何といっても「マルチ機能」だそうで、ウェブサイトをみている途中でメールが届いても、ウェブページを閉じることなくメールの返信が出来ることや、メールの返信をする際に、別の人からのメールも見ながら打てるのがいいと話してくれました。ボタンひとつでこんなに便利な機能が使えるのは嬉しいですね!

ダッフィーのストラップがかわいい!
携帯でインターネットもよく利用するという Mさん。mixiなどのサイトもよくチェックしているようでしたが、特に気に入っているのは、無料で歌詞検索が出来る「歌ネットモバイル」だそう。iPodに入れている曲を聴いていて、ふと歌詞が気になったときなどに利用しているようです。iPodには歌詞を入れておく機能もありますが、特にその機能は使っていないようでした。その代わりに、よく見る歌詞は、携帯の画面メモに保存されていました。
現在は、中高生を相手に塾講師のアルバイトをしている Mさん。「どんな風に教えたら、生徒がより勉強を楽しんでくれるかな~」といいながら、生徒のことを真剣に考えている姿が印象的でした。夏休みはまたゆっくり、美味しいお肉でも食べに行きましょう!Mさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(171)

2011年11月21日
女子大生マーケティング部
★商学部2年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部3年の阿萬です。女子大生のそれぞれの個性がつまった携帯電話を知るケータイレポート。今回は商学部に通う2年生のKさん …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポ-ト。(129)

2010年6月12日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。そろそろケータイを変えたいと感じている、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。このケータイレポートを書いている身としては、ケータイ選 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です