女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、展望台。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。時折見える建設中のスカイツリーに、なんだかわくわくしてしまいます。新しいシンボルの誕生が待ち遠しいですね。今回はこんなランキングをご紹介します。(朝日新聞 be on saturday)より

▼一度は上りたいタワー展望台
1位:東京タワー
2位:通天閣
3位:横浜マリンタワー
4位:五稜郭タワー
5位:神戸ポートタワー

このなかで私が行ったことがあるのは4位の改装前のマリンタワーだけなのですが、展望台の中にちょっとした展示室があり楽しく過ごせた記憶があります。そこで今回は周りの女子大生に展望台、展望室について尋ねてみました。まずはどんな時に誰と行くかです。
・東京タワーが七夕イベントをしている時に、浴衣デートで行った友人がいる。
・都庁は無料で新宿という立地も便利なので、付き合う前の男の子と夕飯の後時間が余ったために行ったこと がある。
・外人を 案内するときとかはたまー に東京タワーに行ったりもする。
・いい雰囲気になってきた男の子と、夜の六本木ヒルズの展望室に行った。
・小さな頃家族で上った。
・夜景が見える時間帯に男性と行くことが多い。
・夜か、天気のよい晴れた日の昼に友人と。

夜に男性と行くという回答が多く、展望台は観光名所よりもデートスポットとして活用されているようです。けれども夜、展望室は遅くまで開いていても、その他のレストランやお店が閉まってしまうのはちょっと物足りないかなと感じています。次に展望台であった嬉しいサービスはどんなものだったか聞いてみました。
・六本木ヒルズの夜空を バックにした水族館は、凄い企画だと思いました!
・都庁やヒルズ はフロアでピアノ演奏が行われており、夜景と 共にそちらも楽しめたので感動しました!
・バンジージャンプの飛び降りないで、ぐるぐる歩くだけみたいに、展望台の外を歩いて回れる経験をしたのは面白かった。
・サンシャイン60展望台から花火を 見ようというサービス。あと、実際に花火を 見に行った時のことですが、DJブースが設置されていて、リクエストと簡単なメッセージを投稿できました。投稿したものはすぐに紹介してくれ、一緒に行った友達はもちろん、近くにいた人が「この曲ぴったりだよねー」と話していたのがうれしかったです。
・六本木ヒルズで、森ビルの美術館で開催されていた企画展の家具をつかって、バレンタイン時に恋人とこもることのできる部屋がつくられていたのは驚いた。


森ビルからの夜景。うっとり。
美しい景色が楽しめるのはもちろん、さらに観客を楽しませ、驚かせる企画や仕掛けが様々あるようですね。展望ができつつ、別のジャンルのものを組み合わせているようなので、今後は展望室で限定のスウィーツが食べられたり、期間限定のアパレルショップが現れたり、なんていうのも面白いかもしれません。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅行(1)。

2012年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。就活が始まる前に旅行に行きたいのですが、その前にお金を貯めないといけない状況に苦しんでいます・・・4月25日の日経MJは、マクロ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、香り。(2)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
今日も洋服はお線香の香り・・・女子大生マーケティング部の小池です。 街で誰かとすれ違ったときにフワリと良い香りが鼻を通り「コレ、何の香りなんだろう?」と感じた経験、ありませんか?そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、物件探し。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 新聞に折り込まれて届く、マンションの広告。最近、チラシの量が少ないのは、マンションの売れ行き低迷が続くせいでしょうか。 そんな中、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です