女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒー。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、素敵なカフェを見つけて以来、おいしいコーヒーを家でも淹れようと頑張っています。今回、こんなデータを見つけたのでご紹介します。(日経MJより)

▼毎日飲んでいる飲み物は?
1位:コーヒー(52.7%)
2位:水(44.5%)
3位:緑茶(37.0%)
4位:牛乳(23.7%)

▼コーヒーを飲む頻度
・毎日飲む(52.7%)
・かなりの頻度で飲む(14.0%)
・たまに飲む(15.7%)
・あまり飲まない(9.5%)
・まったく飲まない(8.1%)


高級感漂うパッケージは思わず目にとまります。
コーヒーを毎日飲む人が半数以上いますね。コーヒーにも家で淹れたり、カフェで飲んだり、コンビニで買ったりといろいろあります。周りの女子大生に聞いてみたところ、カフェのコーヒーとコンビニのコーヒーをよく利用するようです。そこで、カフェのコーヒー、コンビニのコーヒーそれぞれ好きな人になぜよく利用するのか、理由を聞いてみました。
『カフェのコーヒー』
・本を読みながらなどゆっくりくつろげる。
・コンビニに比べて、出来立てがおいしい。
・お店によってはコーヒーの豆から選べる。
・期間限定のフレーバーに惹かれる。
『コンビニのコーヒー』
・手軽に買えるから。
・家での勉強する時によく飲みたくなるから。
・いろんな種類がある上に、わかりやすいから。

確かにカフェの文字だけのメニューよりもコンビニの形になっているコーヒーの方がイメージが沸きやすいですよね。カフェでちょっといつもと違う種類を飲みたいと思っても、名前だけだとどんなものかわかりにくいのかなという気がします。ちょっとした説明があればわかりやすくて嬉しいです。個人的には、どこのコーヒー豆か書いてあるお店や商品は惹かれてしまいますね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暖房器具。

2008年12月7日
女子大生マーケティング部
温かい布団から抜け出せない!女子大生マーケティング部の小池です。 エアコンやストーブがないと朝晩つらすぎる冬、到来。昼間も寒い!と感じるようになるのももうすぐですね。下宿先の祖母の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祝いの演出。

2011年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。もうすぐ誕生日の友達にどんなお祝いをしようか悩んでいるのですが、東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、駅ナカ施設。

2019年12月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の坂本です。 毎日多くの人が、通勤や通学で利用する電車。駅の中にも様々な施設が入っており、ついつい利用してしまう人も多いのではないでしょう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、DVD。

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。とうとう関東も梅雨入りし、外に出かけるのが少し億劫になってきました。私も含め、周りの女子大生の中には、テレビや映画をみることでこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です