女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コーヒー。

こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。最近、素敵なカフェを見つけて以来、おいしいコーヒーを家でも淹れようと頑張っています。今回、こんなデータを見つけたのでご紹介します。(日経MJより)

▼毎日飲んでいる飲み物は?
1位:コーヒー(52.7%)
2位:水(44.5%)
3位:緑茶(37.0%)
4位:牛乳(23.7%)

▼コーヒーを飲む頻度
・毎日飲む(52.7%)
・かなりの頻度で飲む(14.0%)
・たまに飲む(15.7%)
・あまり飲まない(9.5%)
・まったく飲まない(8.1%)


高級感漂うパッケージは思わず目にとまります。
コーヒーを毎日飲む人が半数以上いますね。コーヒーにも家で淹れたり、カフェで飲んだり、コンビニで買ったりといろいろあります。周りの女子大生に聞いてみたところ、カフェのコーヒーとコンビニのコーヒーをよく利用するようです。そこで、カフェのコーヒー、コンビニのコーヒーそれぞれ好きな人になぜよく利用するのか、理由を聞いてみました。
『カフェのコーヒー』
・本を読みながらなどゆっくりくつろげる。
・コンビニに比べて、出来立てがおいしい。
・お店によってはコーヒーの豆から選べる。
・期間限定のフレーバーに惹かれる。
『コンビニのコーヒー』
・手軽に買えるから。
・家での勉強する時によく飲みたくなるから。
・いろんな種類がある上に、わかりやすいから。

確かにカフェの文字だけのメニューよりもコンビニの形になっているコーヒーの方がイメージが沸きやすいですよね。カフェでちょっといつもと違う種類を飲みたいと思っても、名前だけだとどんなものかわかりにくいのかなという気がします。ちょっとした説明があればわかりやすくて嬉しいです。個人的には、どこのコーヒー豆か書いてあるお店や商品は惹かれてしまいますね。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ。(4)

2010年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。「女子大生と、カラオケ。(3)」に引き続き、カラオケ店について考えていきます。ファッション雑誌SEDA8月号では、全国の女性60 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ファーストフード。(2)

2009年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、新学期も始まり新たな気分で大学生活をスタートしたい、女子大生マーケティング部4年の足立です。4月は新学期や、入社式、歓迎会や新たに一人暮らしを始めるなど環境が変わり、何 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、身につけたいこと。

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。最近周りで自分磨きをしている 子が増えています。私も夏に向けて何か新しいことに挑戦しようと考えています。今回は日経woman 2 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です