女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

★社会情報学部2年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めたのにだんだん灰色になってきっちゃった。」と話すIさんにご協力頂きました。
「髪の毛が痛む~。」と言いつつよく髪を染めるIさん。そんな彼女のケータイがこちら。

電池のところのカバーがとれてて恥ずかしいみたいです。
機種はauのW615H。二年以上前からこれを使っていて、昔のケータイにしてはカメラがキレイなので気に入っているそう。ただ閉じたり開いたりするときに鳴るカチッという音が大きくて静かなところだと目立ってしまっていやなのだそうです。色はホワイト。シンプルなものがよかったからとストラップは付けず、必要性も感じないそう。またデータフォルダの容量が少ないところが不満で、ディズニーが大好きで画像を取っていたらメモリがすぐにいっぱいになってしまったそうです。

待ち受けは美女と野獣でした。
電話やメール、webの他にも、メモの代わりとしてもケータイを使っている様子。さらにリスモで曲をよく取るそう。理由としては、信頼でき登録もなく迷惑メールも来ないからなのだそうです。時計代わりとしても使っていて、ケータイの外の電子画面はいちいち開かなくても時間が見れるので便利でいいそう。ただメールなどを読む際漢字がつぶれてしまうことがあるので小さな文字でも鮮明で読みやすいものがほしいとのことでした。
サークルで役職についており、参加確認などケータイをとても使うというIさん。最近は合宿の打ち合わせが多く忙しいそうです。さらに車免許合宿も考えているそうで多忙な夏休みになるとのこと。その合間をぬってまた遊びに行きましょうね!Iさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(142)

2010年9月7日
女子大生マーケティング部
★情報デザイン芸術学科1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、サークル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です