女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海水浴場。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の野口です。最近は梅雨も明けて蒸し暑く、夜寝苦しいですね。今年の夏はたくさん旅行に行こうと思っています。今回は、夏休みも近いので、こんなランキングに注目してみました。(L25より)

▼日帰りでいけるおすすめの海水浴場
1位:江の島東浜海水浴場
2位:九十九里浜ビーチ
3位:伊豆白浜大浜海水浴場

江の島はやはり手頃で人気なのかなと思いました。個人的には江の島の海は茶色くてちょっと顔をつけたくないなと思った記憶があります。海の家が充実しているところや、鎌倉が近いところも人気の理由なのかもしれません。私の周りの女子大生に、国内のおすすめの海を聞いてみました。
・九十九里浜
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を思い出してなんだかしんみりする。
同じ海でももっと南に下った方。人があまりいなくて穴場だから。
・江の島、由比ケ浜
手軽に行けて便利。逗子の方まで行くと少し海が綺麗にな
るから綺麗な海に行きたい時は逗子に行く。
・沖縄
石垣島がやっぱり綺麗。
綺麗さでは国内一だと思う。
海以外にもいろいろ遊べるので、なんだかんだで一番旅行向き
・和歌山
綺麗でおすすめ。人もあんまりいないし穴場だと思う。
・高知
珊瑚礁が高知まであがってきているから、海が綺麗!
・静岡県の下田
お金がないときは安くていい。


鹿児島から屋久島へ向かう船。屋久島の海も綺麗でした。
私の周りの女子大生は、海を選ぶポイントを「綺麗さ」と「手軽さ」の二つから選んでいるように感じました。日帰りで行くなら、多少汚くても近くて交通の便がいいところに、何泊かの旅行に行くなら沖縄の綺麗な海が人気なようです。同じ旅行特集でも温泉はその年によってブームがあるように感じますが、海は定番が決まっているように感じました。今回聞いてみただけでも、和歌山や、高知などあまり有名でない海も綺麗で、おすすめされていました。海にも、今年はこの海がおすすめ!のようにブームがあるとさまざまな地域の良さが味わえていいなと思います。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です