女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。
TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。

<彼氏にしたい大学ランキング>
 1位:慶應義塾大学
 2位:明治大学
 3位:早稲田大学
 4位:青山学院大学
 5位:東京大学
 6位:法政大学
 7位:日本体育大学
 8位:中央大学
 9位:立教大学
 10位:上智大学

大学名で彼氏を判断するなんて…と言う人も多いと思いますが、女子はやっぱり有名大学の男の人が好きなようです。その中でも、「お金持ち」「かっこいい」「頭がいい」というイメージのある慶應義塾大学がトップに。
このランキングを見る限りでは、必ずしも「偏差値が高い大学=モテる」、というわけではなさそうですね…。

一番のモテ大学は、慶応義塾大学。
ちなみに、その慶應義塾大学の女子学生に聞いた「彼氏にしたい大学ランキング」(学生団体調べ)というのもありまして、1位:慶應義塾大学、2位:東京大学、3位:早稲田大学、なのだとか。
大半の女子は、男性には自分より頭のいい大学出身であって欲しい…と思ってしまうものなのでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、初回限定盤。

2008年10月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。好きなバンドが新曲を発表してるんるんの、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 初対面の人とよく「好きな音楽は?」という話題で盛り上がりますが、誰しも1組は好きなアーティ …
データと、女子大生。

女子大生と、祖父母。

2008年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 先月の「敬老の日」に続き、明日、10月の第3日曜日は「孫の日」なのだそう(みなさんご存知でしたか?)。さすがにまだ孫はいませんが、 …
データと、女子大生。

女子大生と、写真。

2009年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の宮本です。先日、観光旅行に行き、たくさんのお土産と記念写真と共に帰宅しました。デジタルカメラには、現像に出しにくいようなはっちゃけた写真も …
データと、女子大生。

女子大生と、低体温。

2009年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。夏お風呂に入ると、暑いと思っていたはずなのにお湯にあたっていかに自分の体が冷えていたのか実感します。表面は暑くても、体の芯は冷え …
データと、女子大生。

女子大生と、ビール。

2009年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。 最近は朝から夕方まで、ベタベタした暑さになってきました。熱射病を防ぐために、夏場はこまめに水分補給していきたいところですね。清 …
データと、女子大生。

女子大生と、映画。

2010年3月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近、「Dr.パルナサスの鏡」を観ました。今は「アリス・イン・ワンダーランド」と「イヴの時間」が早く上映しないかなと心待ちにして …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です