女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このようなデータを見つけたのでご紹介します。(朝日新聞be on sat)

▼湿気対策グッズ 売れ筋
1位:バイオお風呂のカビきれい 
2位:ダニ捕りロボ 
3位:あした天気にな~れ
4位:カビトルデス
5位:かびコロジ
6位:NEWカビナイト


色々な種類があって迷ってしまいます。
普段からカビの多いお風呂場のグッズが1位でしたね。梅雨も重なると換気も難しいですからなお更なのかも知れません。女子大生たちに湿気対策グッズを買ったことがあるか、湿気対策グッズに求めるものを聞いてみました。
・沢山の種類があって迷ったので買った事ないです。
・親が買ってきたものを使ったことがある。
・どれを買っていいのかがわからなかったので結局買わなかった。
・どれを買っていいのかがわからなかったので母親に聞いた。
・買ったことはあるけれど1回しか使わなかった。
・一人暮らしなので風呂掃除グッズくらいしか買ったことがない。
・一人暮らしだと減りも遅いので違う商品に買い換える頻度が少ない。他のものを試せないし量も必要ないので一人暮らし用の物がほしい。
・薬局などで手軽に買えるものがいい。
・パッケージなどが主婦っぽくないようにして欲しい。
・水を入れるだけで紙から蒸発して加湿できるというのがあったから、逆に湿気を吸って除湿できるものがほしい。

女子大生はあまりこのようなグッズは買わないようですね。一人暮らしの学生も何を買ったら良いのか迷ってしまうそうです。他に湿気が多いときの部屋での過ごし方も聞きました。
・クーラーでひたすらドライをかけている。
・除湿機を付けている。けれど季節によって加湿器だったりして出し入れするのが面倒。
・ひたすら耐える。
・扇風機をまわしている。

部屋の中では湿気対策=暑さ対策でもあるようです。学生の話では、除湿機を買うお金はないので、なるべく安く湿気対策ができてほしいということでした。さらに除湿機の置く場所は作りたくないそうなので、なるべくコンパクトなものがいいようです。女性として梅雨は悩みが多い季節です。ひとつでも解決できると気持ちも晴れますよね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貧血対策。

2008年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 以前私は出産に関する記事を書きましたが、出産は女性にだけ与えられた特別の権利。それと同時に、月経も女の子しか経験しません。このため …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、居酒屋。

2010年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 12月1日の日経MJでは、次のようなデータが掲載されていました。 ▼主な低価格均一居酒屋と、その一品の価格(円) ・金の蔵ジ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家具。

2011年6月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。自分の部屋の雰囲気を決めるのに、家具はとっても重要なアイテム。『日経MJ』は、家具業界の売上高に関する調査結果を発表しています。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。(2)

2010年10月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。大学の学園祭で出展する写真を撮りに行ったり、読書をしたりとこの秋はひとりでやりたいことがたくさんあってわくわくしています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新聞。(2)

2010年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日本経済新聞社販売局マーケット開発部調査(2010年5月)によると、11年度入社の大学生600人について新聞について尋ねたとこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です