女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(238)

★文学部3年 Hさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を明かすこのコーナー。今回は韓国から留学し、文学部でアジア史を学んでいるHさんに登場してもらいます。
この日のHさんの服装は花柄のワンピースにドット柄のメガネ。キュートな着こなしがとても魅力的ですが、そんな彼女の手帳も、布地に黒猫がプリントされているかわいらしい表紙のものでした。
この手帳を選んだ理由は、毎年見た目を重視しているからだそう。表紙にも凝り、布製のものを探していたのでこの手帳にしたところ、中身のメモ欄にもおしゃれでかわいい柄がプリントされており、非常に気に入ったそうです。また中身にはマンスリーやウィークリーだけでなく、月の始め、週の始めごとに目標を書く欄があったり、TO DOリストや買い物リストまであるそう。けれども項目が細かすぎて、いまいち活用しきれていないらしく、目標欄にもたまに「授業を切らない」と書くくらいだそう。

手帳には大学の出席カードが忍ばせてあります…!

彼女のマンスリー欄を見せてもらうと、マンスリーには簡単に予定を書いて、ウィークリーに細かく予定の内容を書いていました。特に色分けもせずすべて同じピンク色で予定が書かれていましたが、いちいち色分けをするのが面倒くさく、続かないと思い、自分ではその書き方でも予定を把握できているので、これで大丈夫だそう。けれどももし予定ごとのシールがついていれば便利だったかもとも言っていました。ウィークリー欄の右ページはたまにおみくじやチケットなどを貼る場所として活用していました。

本当にかわいいデザイン。
不便に感じていることなどは特にないけれど、体のツボや占い、風水のページまであり、そこまでは活用しないし必要ないと言っていました。確かに手帳にそこまでの情報を求めることはあまりないかもしれませんね。
アルバイトでひたすらドーナッツを売っているという彼女。留学生の勤務時間ギリギリだと息巻いていました。そんな忙しさの合間をぬって、最近はトイデジ(トイカメラのデジタル版)で写真を撮ることにハマっているそう。きっと撮る写真もかわいらしい雰囲気なんでしょうね。今度ぜひ作品を見せてください。ご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です