女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

★総合政策学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、レオナルド・ディカプリオや渡辺謙が出演する「インセプション」のCMが非常に気になり、観てみたいと話すMさんにご協力頂きました。
普段から映画鑑賞が好きなMさん。洋画を観る際は出演者の声で映画を観たいため、必ず字幕版だそう。DVD収集も好きなんだとか。ケータイは、小学5年生の頃からDOCOMOで携帯を所有し、今回が初めてのピンクだそうです。ファッションや文房具などの小物にも、ピンクを持ち合わせているMさんのケータイこちら。

ご両親から頂いたストラップと友人とお揃いで購入したディズニーランドのストラップが付いてます
使い始めて1年ほどのdocomoN-08ANECは若者向けのデザインがあるそうで、このケータイは千鳥格子柄のデザインに惹かれ、表面に時計が見える小窓がついていたことなどが購入の決め手だそう。ケータイの待ち受け画面や覗き防止のカバーは、Suzzy’Zooでした。気に入っている機能としては、メニュー画面を開かなくてもアラーム機能やスケジュール確認が行えること、スケジュール帳に毎週の天気予報が表示されることを挙げてくれました。また、気に入っていないところに関しては、赤外線受信がしづらいこと、電池の消耗が早いことだそうです。

開閉時などに、ボタン周辺で光るイルミネーションがまた可愛いですね
よく使う機能としては、アラーム機能、メール、WEBだそうです。就活を始めてからNAVITIMEを使用するようになったそうなのですが、通常の乗り替え案内だけでなく、「一本前」や「一本後」も無料で検索できるのでお気に入りなんだとか。また、ふらっと映画を観に行きたくなるそうで、CINAMA CITYをお気に入りにして、混雑状況なんかを確認することもあるそうです。
よくデコメをしてくれるMさん。実は、友人から着た絵文字を流用しているんだとか。以前、働いていたディズニーストアでできた友人から届く絵文字などを保存して、デコメに活用しているそうで、今後は私も真似させて頂きます。Mさんの女子力を、これからも見習いたいです。ご協力有り難うございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です