女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(133)

★経済学部2年 Oさんのケータイ
こんにちは。iPhoneが欲しいのに、2年契約でまだ変えられない、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、最近始めた中華レストランのバイトを頑張っている、Oさんにお話を伺いました。
映画を見たり、海外ドラマを見るのが好きなOさん。テレビで「私の名前はキム・サムスン」を見てから、今は韓流ドラマにハマっているようです。お昼過ぎにテレビで放送されてる「タルジャの春」が気になっているというOさんのケータイはこちら。

ストラップは友達に貰った物と、UVERworldのライブに行った時買った物を付けているそう
ドコモのF-01Aだそうです。当時の最新機種で高性能というところに惹かれて購入したんだとか。カメラの画質がデジカメよりも良く、使いやすくて気に入っている様子。しかし、形がごつくて女の子っぽくないデザインなのが不満なのだとか。また、1年半前に購入したので、電池の消耗が早くて困っていると話していました。

この日は、白いトップスにポニーテールと涼しげなスタイルなOさん。マリン系のシュシュが可愛かったです!
待ち受けはSuzy’s Zoo。手帳もSuzy’s Zooで可愛らしくて好きとのこと。OさんのメールではよくSuzy’s Zooのデコメ絵文字を見かけます。ケータイでは主にiモードでmixi にアクセスしたり、友達のブログを見るのが多いとのこと。AKB48前田敦子さん や大島優子さんなど芸能人のブログもよく見るそうです。また、アラームも使っているのですが、音量を細かく調節できないので、朝気付かないことが多く、役に立っていないそう。実は私も、朝アラームをつけているのですが、音量をもっと大きくできたらいいのに、と感じます。
ライブに行ってわいわいするのが好きなOさん。近々、ストラップを付けていたUVERworld のライブに行く予定なのだと、うきうきしながら話してくださいました。私もライブが好きなので、今度ぜひご一緒したいです。Oさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(105)

2010年1月17日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から流行や個性を探るこのコーナー。今回は、神奈川県の大学に通う4年生のNさんを紹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です