女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(130)

★教育学部4年 Tさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、出身高校での教育実習で社会を教えている、Tさんにご協力していただきました。
高校で空手をはじめ、その魅力にはまってしまったTさん。大学でも空手を続け、空手部の主将だったとか。高校時代の先輩をとても尊敬していて、今でも付き合いがあるそう。そんなTさんのケータイがこちら。

クマのストラップはちりめん柄でかわいいです!
使い始めて3年半ほど経つという、 docomoのSH905i。 以前もSHの機種を使っていた そう。SHに選んだポイントは、何といっても画質の良さなんだとか。また、色にもこだわりがあり、「ぜったい白がいい!」と思って買ったそうです。現在のケータイを買う際は青もいいと思ったそうですが、サラリーマンが持っていそうと思い、やめたようです。

ケータイにはあまり依存していないと話すTさん。
このケータイの便利なところは、ボタンの上に「TouchCruiser」というものがついているところだとか。そこに指をのせて動かせば、カーソルが出て来て、スクロー ルが素早く行えるというもの。メール画面で絵文字を探すときに特に便利さを感じるそう。不満なことは、使わない機能が多いということのよう。お財布機能や音楽再 生機能は使ったことがないんだとか。逆に、よく使うのは、メール、電話、カメラ機能。カメラでは、食べ物や散歩途中に気になったものなどを撮っているそうです。Bookmarkには、天気予報、mixi、乗換案内、無料着メロのサイトくらいしか入っていないと話してくれました。
音楽はケータイで聞かずにMP3で聞くというTさん。外で音楽を 聞くことは少なく、家で家事をしている間に聞くことがほとんどだとか。今度、好きな音楽の話も聞かせてくださいね。 Tさん、ご協力ありがとうございました。

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(190)

2016年12月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Wさんのケータイ 今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です