女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力いただきました。
この日は一緒に相田みつを美術館に行って来ました。Sさんは元々みつをさんの作品が大好きで、家にも作品集があるのだそう。この相田みつを美術館に来るのも2度目と言っていました。そんな彼女のケータイがこちら。

もう1年も使ったのに、イヤホンの穴がどこにあるのか未だにわからないのだそう…
ゴールドのデザインがかっこいい、auのSH001。以前ピンクのケータイを使っていたようですが、だんだん恥ずかしくなってきたとのこと。ケータイショップでいつも「女の子らしい色はこれですよ」と勧められるのも嫌だったそうです。必ずこだわるのは折り畳みである点。普段話し声もあまり大きくない彼女は、スライドだと短いため声が入っているのか心配になってしまうそうです。お気に入りは、カメラのシャッターを押した後の反応が速いこと。しかし、メールなど基本的な機能の反応が遅く、困っている様子でした。

Sさんも私もスタバの生クリームが大好き。飲む前にスプーンですくって食べます
脚本家の北川悦吏子さんが大好きなSさん。ブログは毎日チェックしているそう。また、彼女が始めたと聞いてtwitterを始め、「今は北川先生からコメントを貰うのが目標」と語っていました。ただ、twitterを始めたことで電池の消耗が速くなってしまったようです。お気に入りのサイトは「60億人の名言」。就活で心が病んだときに救われているんだとか。モバPSもよく使うそうで、その日着る服や購入の際、悩んだらすぐにチェックできるのが便利だと教えてくれました。
映画が大好きなSさん。ケータイのメモにも「就活が終わったら観たい映画リスト」が…。とは言え先月も3回映画館に行ってしまったと言っていました。Sさん、どうもありがとうございました!おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です