女子大生の、ケータイレポート。(127)

★心理学科4年 Oさん
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃暑いので、よく半そでやサンダルをはいた人を見かけますね。夏服に一気に衣替えをしたいところですが、唐突に寒くなる日もあるので上着が手放せません。恒例のケータイレポートですが、今回はOさんのケータイをご紹介します。
Oさんは先日すっぴん&前髪ちょんまげスタイルで地元を歩いていたら、中学生に間違えられたほど童顔です。本人は気にしているようですが、若く見えるのは素敵なことですよね。そんなOさんのケータイはこちら。

ストラップのミニーちゃんもかわいいです。
softbankの931SCです。この機種を選んだ理由は就職活動で説明会の予約をする必要があったためパソコン用のページにもつながり、ショッキングピンクが可愛い、タッチパネルで流行最先端だからだったそうです。通常、説明会のためなどにケータイを変える場合iphoneを選ぶ人が多いと思いますが、Oさんはおしゃれで自分のテイストというものを持っているので他の人とは違うものを持ちたかったのかもしれませんね。

この日は新宿のミロードに入っているPlatinum buffetに行きました。
気に入ってる点は元々ピンクが好きなので色、タッチパネル、ボディが薄い、小さい手にも収まりやすく、持ちやすい点だそうです。また、逆に気に入ってない点はタッチパネルで画面をこするため画面に傷がつきやすく、タッチパネルなので知らぬ間に誤作動が起こりやすいところなんだとか。タッチパネルの場合、よく出てくる悩みですよね。
今までどんなダイエット法(朝バナナ、レコダイ、コアリズムetc.)を試しても減らなかった体重が、最近はみるみる減っているというOさん。結果が目に見えているため、最近はダイエットにはまっているんだとか。理想の体型になれるといいですね!ご協力ありがとうございました。