女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決めたいですもんね。GISELeにこんなランキングが載っていたのでご紹介します。

▼夏小物ランキング
1位:ヘッドアクセ
2位:エスニックアクセ
3位:カンカン帽
4位:ドラマティックパール
5位:ボリュームバングル
6位:エスニックストール
7位:リボンアクセ
8位:スタッズバングル
9位:インパクトブローチ
10位:ボヘミアンベルト


アクセサリーならカジュアルなファッションに気軽に合わせることができるのが良いですよね
エスニックは依然人気のようですね。この中から特に気になるものや今年もうすでに流行り始めてるものをご紹介しようと思います。
●ヘッドアクセ
文字通り頭につけるアクセサリーです。ハリウッドのスターがよく付けている写真で昔のヒッピー風に頭に巻きつけています。花柄やエスニック、コンサバと様々な種類がありますが、どちらかというとファッション好きな人しか使いにくい傾向にあると思います。
●カンカン帽
これは最近よくロングワンピと合わせている人を見かけますよね。シルクハットのような形の麦わら帽子です。ウィキペディアによると名前の由来は「叩くと「カンカン」と音がするほど固い帽子であることからカンカン帽という俗称が定着した」とあります。
●ドラマティックパール私はこの雑誌をみて初めて知りましたが、どうやら一連でない存在感のあるパールのアクセサリーのことのようです。中には他の素材と合わせて五連となっているネックレスやリボンと組み合わせてあるネックレスがあるようでカジュアルな格好にもよく合いそうです。
この3つはよく考えてみると全て昔のリバイバルです。ヘッドアクセはヒッピー、カンカン帽は昭和の紳士、ドラマティックパールはおそらく80年代のアメリカです。人によっては懐かしいと感じるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、UVケア。

2010年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。日差しが強くなってきたので、日傘がほしいなと思うようになりました。お店に行くと、必ずかわいいデザインの日傘がないかチェックしてし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

2011年8月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

2011年6月28日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、服選び。

2020年4月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の鈴木です。 そろそろ、新学期が始まるので、いらない物を捨てて整理しなければ、と思っています。 皆さんはいったいどんな物を捨てている …

POSTED COMMENT

  1. ゆうゆう より:

    くれぐれも販売している人の感にふれないマーケティングをしてください!これで飯食っているプロもいるぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です