女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(125)

★文学部3年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の私生活をリポートする、恒例のこのコーナー。今日は、様々な職種を経験するために大学に入って10個目のアルバイトをしていると言うNさんにご協力いただきました。
お母さんと非常に仲の良いNさん。母の日にはお母さんと一緒にディズニーランドに行ったんだとか。ケータイにもダッフィーのキーホルダーを付けていました。

待ち受け画面は明治神宮のパワースポットだそう
店舗によっては売り切れも出ているという、Sony EricsonのXperiaSO-01B。スマートフォンが欲しく、他の機種と比較した上でこちらを選んだのだそう。決め手の1つ目はフラッシュが閲覧可能なことで、2個持ちしたくないNさんにとって重要なポイントだった様子。2つ目が以前から愛用しているdocomoから出ているという点。そして何より、音楽機能が大変便利なところ。YouTubeとの提携により聴いている曲をサイト内検索できたり、街で流れている音楽をすぐに調べることができたりするため、「今まで使っていたiPodがいらなくなって売ってしまった」というほどだそうです。曲を切り取って繋げるなど、自分好みに編曲することも可能だそう。

「カメラが綺麗なのはさすがSony!」とのこと。
彼女にとって初めてのスマートフォンだそうですが、アプリケーションで自分好みの携帯に変えていけるところはやはりとても気に入っている模様。音楽以外でお気に入りのアプリはスケジュールや新聞アプリ。他には、フォトスポットと言う地図上からその地域の撮影名所を教えてくれるアプリもあり、とても面白いとのこと。しかし、メールがGmailで、アドレス帳に登録している名前が反映されない点や絵文字が表示されない点は少々不便だそう。また、文字を打つのはやはりボタンが良かったとのことで、「スライド式ケータイのように小さいボタンでも付いていればよかったのに」と話していました。アドレスを交換する際に赤外線を使えないことにも不満を感じている様子でした。
最近、1Q84を初めから読んでおり、現在2巻の途中だと言うNさん。金欠のため、ハードカバーで1冊の値段が高いことが悩みだそう。実は、私も文庫本が出るのを待っているところです…。Nさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(190)

2016年12月2日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Wさんのケータイ 今時の女子はどんな情報端末の使い方をしているのかに注目する「ケータイレポート」。今回は現在就職活動中という女子大生のWさんにお話を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です