女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(124)

★経済学部4年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立をする4年生のMさんにお話を伺いました。
4年生になり授業も少なくなったので、今はゼミに力を注いでいるというMさん。そんな彼女のケータイとは?
今まで折りたたみ式のケータイを使っていたけれど、スライド式に惹かれて変えたというdocomoのN04A。以前使っていたケータイが重かったので、軽さにも好感を持ったそう。そんな彼女のケータイのお気に入りのポイントは、ピンクのカラーが女の子らしくてかわいいとのこと。けれども何度も落っことしてしまい、ボコボコになってしまったのが難点だそうです。また充電スポットをふさぐ部品が取れやすく、2回も取れてしまったことに驚いたそう。傷がつきにくく、脆くないボディなら良かったかもしれません。

ストラップもピンク系。女の子はやっぱりピンクが好き?
よく使う機能はカメラなのですが、あまり画質が良くない上にピント合わせに時間がかかることに不満を感じている様子。待ちうけ画像と待ちキャラがかわいらしく、ケータイを開くたびにわくわくするそうです。メールでもかわいらしいデコメを使用するのが好きで、自分で作ったデコメを公開している無料サイトからよくデコメを入手しているそう。

待ちキャラはチェブラーシカというキャラクター。
趣味は飲み会とスポーツと映画だというMさんですが、就活と勉強に集中するために図書館に通い、最近はなるべく遊びも自重しているとのこと。そろそろ息抜きにバドミントンをしたいと言っていました。そんな頑張り屋の彼女から私も良い刺激を受けました。Mさん、ご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(102)

2010年1月7日
女子大生マーケティング部
★経営学部3年 Oさんのケータイ。 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品であるケータイから彼女たちの日常を探る、「ケータイレポート」。今回は、関西の …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(145)

2010年9月17日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Uさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の日常を探る、恒例「ケータイレポート」。今回は安曇野のいわさきちひろ美術館に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です