女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(123)

★国際関係学部4年 Nさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の必需品から私生活の秘密を暴く、恒例「ケータイレポート」。今日は、もうすぐ教育実習を控えている4年生のNさんにお話を伺いました。
ディズニーが好きなNさん。最近は「スパイアニマル・Gフォース」がお気に入りだったそうで、ケータイに画像も保存している様子でした。そんな彼女のケータイとは…?

ミニーちゃんのシールは「適当に貼った物だから恥ずかしい」とNさん
普段から青い小物が好きで、これも落ち着いたカラーに惹かれたというauのW62SH。多機能なところもお気に入りで、購入の際ワンセグとリスモは必須だったそう。iPodは使用せず、音楽はケータイから聴いているようで「2個持たなくて良いので便利」と言っていました。待ち受け画面やメニュー画面などは、一括のケータイアレンジSuzy’s Zooリラックマなど、気分で度々変えている模様。期間限定の無料のもので可愛いキャラクターを見付けると、それを使うこともあるんだそうです。

ストラップに見たことがないキャラクターが…。大学で無料で配られていたものだそう
電池を1年で交換してくれるサービスに加入していたNさん。自宅に電池だけ届く仕組みだったため、充電して予備の電池として鞄にいつも入れているとのこと。これは便利ですね。メールはデコメをよく使用し、無料サイトからダウンロードしているそう。特にお気に入りは、種類の豊富なデコゲットと、可愛らしい素材の多いというデコモコ。デコゲットにはペットを育てる機能も付いており、友達や彼氏と一緒にはまっていたんだとか。音楽や画像をたくさん入れているのでSDカードを使っているそうですが、著作権付きの物を入れられなかったり、本体に入れておかないとデコメで使用できなかったりするところには少々不満を感じている様子。また、お風呂でもケータイをいじるのが好きでよく水没させてしまうため、次は防水の物にしたい、と言っていました。
洋楽好きなNさんですが、最近は就職活動などで金欠のため、以前からずっと好きだったブリトニー・スピアーズなどのCDを買えていないとのこと。春服も悩んだ末買っていない物がいくつかあるようでした。就活が終わるまで、一緒に頑張りましょう。Nさん、ご協力、ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です