女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(225)

★文学部3年 Aさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の日常に潜入する!?恒例「手帳レポート」。今回は、サークルにどんな新入生が入るか楽しみにしていた3年生のAさんにご協力頂きました。
この日はAさんに連れて行って貰い、私は初めて東京大神宮を訪れました。伊勢神宮に行ってみたいと言うAさんにとって、「東京のお伊勢さん」として建てられた東京大神宮はお気に入りのパワースポットなんだとか。そんな彼女の手帳とは…?

ダーリンは外国人」の実写映画が楽しみと話すAさん
恋も仕事も上手くいく」というキャッチコピーと可愛いデザインに惹かれたというこの手帳。ちょうど悩みがあって落ち込んでいたときに本屋さんで出会い、思わず購入してしまったんだとか。スケジュールやメモの他に幸せを呼ぶ一言コラムというものがあり、電車の中などで読むのが楽しいのだそう。また、Weeklyには毎日その日に起こった良いことを5個書くという欄があるそうで、気付いたときには使っている様子。東京神宮にもたくさんの女性参拝客がいましたが、多くの雑誌でもパワースポット特集が組まれている現在、このようにちょっぴりスピリチュアルな手帳も良さそうですね。

落ち込んだときに励みになるコラム。イラストも可愛いですね
主な予定はMonthlyに書いているとのこと。枠が大きく、横線まで入っているので大変使いやすいそう。月毎の目標を書く欄もありましたが、Monthlyは人前で開く機会が多いため、恥ずかしくて書けないようです。Weeklyには時間軸が付いているようでしたが、文字が小さいのでAさんは無視しているとのことでした。また、初めは予定を色分けしていたそうですが、最近は黒ばかりになってしまったとのこと。そのため、これからシールで可愛くする予定だそうです。ポケットが大きくて使いやすいところもお気に入りポイントのひとつで、証明写真やクーポンなどを入れていました。
現在、セミナーの受付のアルバイトをしているAさん。お仕事の内容は気に入っているそうですが、時間が取られてしまうため新しいバイトを探しているそうです。春休みが終わって授業が始まったため、短時間でも入ることのできるバイトがあるととても助かりますよね。Aさん、ご協力、ありがとうございました。おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です