女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(121)

★国際社会学部4年 Aさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ケータイから女子大生の素顔を覗く、恒例のこのコーナー。今日は、お気に入りのHONDAの白カブで登場した4年生のAさんにご協力いただきました。
「就活が終わったらドイツに行きたい」と話すAさん。ホテルとして宿泊できるお城があると聞き、どうしても行きたい!と胸をときめかせている様子。そんなAさんにケータイを見せてもらいました。

サマンサタバサとコラボのケータイ。ストラップは付けない派
今年の元旦に購入したというdocomoのN-01B新年を迎えるにあたり、気持ちもケータイも新たにしたかったそうですが、ケータイショップは意外にもたくさんのお客さんで混み合っていたそうです。決め手はデザインで、初めて持ったケータイから全てピンクの機種を使っているとのこと。彼女の持ち物はピンクが多いという印象はありませんが、ケータイだけはピンクに統一しているのだそう。もうひとつ他の機種と迷い、カメラにフラッシュが付いている点に惹かれてこれを選んだ模様。ケータイカメラは普段デジカメ以上に使い、大学で友人と遊んでいる様子を撮ることもあるんだとか。

内蔵の待ち受けもかわいい!画面が大きいので合う画像がなかなかないのがお悩み
お気に入りのブックマークはルナルナで、ケータイから健康管理をしているんだとか。歌詞を無料で見ることのできるサイトもよく使うとのこと。CDをいつもレンタルしてiPodに入れているため、後から歌詞が気になった際に便利なんだそうです。また、デコメをよく使用するAさんですが、素材は友人とかぶってしまうのが嫌なので必ずサイトで無料ダウンロードしているそう。友人から来たものは保存せず、たまたまかぶってしまった場合もその素材は消してしまうほど、こだわりを持っている様子です。
aikoが大好きなAさん。aikoの曲はiPodに全て入っているとのこと。オリスタのインタビュー記事が良かったという話で盛り上がりました。Aさん、ご協力、ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(25)

2008年12月1日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の中並です。携帯を通して女子大生の私生活やマイブームを調査する「ケータイレポート」。今回は都内の大学に通う経済 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です