女子大生の、ケータイレポート。(120)

★英文学科1年 Kさん
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。毎回ケータイから女子大生の生活をのぞく「ケータイレポート」。今回は、乗馬サークルに所属するKさんのケータイをご紹介します。
最近、「自分で料理できるようになった方がいいかもしれない」と思い料理を始めたというKさん。先日は、肉じゃがが食べたくなったので材料を買って作ったそうです。レシピの本も買ったそうなので、4月から自炊できるようにしたいと話していました。

walkmanケータイですが、ケータイでは音楽は全く聞かないと話してくれました。
機能はほとんどすべて同じだろうと思い、完全に見た目で選んだそうです。ゴールドの色と閉じたままでも時間を見れるところに惹かれたんだとか。またこちらはauのケータイですが、小学生まではdocomoのケータイだったそうです。会社を変えた理由は、当時は絵文字が同じ会社のケータイにしか送ることができず、周りの友達が皆auだったためだと話してくれました。以来家族全員auなんだとか。

この日は雨。赤い取っ手がかわいい傘をもっていました。
気に入っていない点はシャッターが遅いこととauは送られてきたデコ絵文字がフォルダーにすべて登録されてしまうことだそうです。私もauですが、これには悩まされています。待ち受けは自分のベットに寝かせたダッフィーの写メで画面にはのぞき見防止のシールが貼ってありました。
最近は、家の近い彼氏と夜、散歩に行くことがマイブームだというKさん。彼には、ゴキブリの退治をお願いしたことで交際に発展したんだとか。私もたまには夜散歩に行ってみようと思います。ご協力ありがとうございました。