女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

★文芸学部2年 Aさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカルをしている2年生のAさんにご協力いただきました。
mixiアプリにはまっているというAさん。ケータイからもついつい利用してしまうんだとか。中でも「周りの皆も夢中」というのが恋愛シュミレーションのアプリだそうです。これまで少々手に取りづらいイメージだった恋愛シュミレーションゲームですが、やってみると皆はまってしまうんですね。Aさんのケータイがこちら。

選ぶ際の決め手の中でもデザインは二の次だったようですが、可愛らしい白とピンクのケータイ
来月から3年目に入るというdocomoのN905i。本体の料金を払い終わり、基本料金のみになるので嬉しい様子でした。使いやすさと画質の良さで選んだとのことでしたが、以前もNのケータイを使い気に入っていたことが1番の決め手となった模様。ストラップには友達から貰った恋のお守りを付けていました。基本機能のほかによく使用するのは音楽で、ケータイからダウンロードした曲を聴いているんだとか。また、デコメは送られてきたときに返す程度で、毎回は使わないと言っていました。

キャプチャファッションは流行に敏感というイメージのAさん。しかし…
良く使うブックマークは2ちゃんねるのスレッド検索サイトやニコニコモバイルと言う、Aさんの見た目からは想像できないちょっとオタクな答えが(笑)「お気に入りの動画はMADや実況」だそうで、PCが壊れたときにはいつもケータイから見ていたんだとか。カメラはデジカメがないときに活躍するそうで、ライブや食べ物などを撮ることが多いと話してくれました。しかし、音楽や写真をたくさん入れるため、本体のメモリの容量が少ないことが問題になっているそうです。
最近欲しい物はアロマ加湿器と話してくれたAさん。冬の乾燥が1番気になるシーズンは過ぎましたが、香りで花粉症対策もできるそうなので、流行は続きそうな予感がします。Aさん、どうもありがとうございました!おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(160)

2011年5月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部3年 Sさんのケータイ女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です