女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(116)

★社会学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の真の姿を探るこのコーナー。今回は、サークルでファッションショーを運営していた3年生のMさんにお話を伺いました。
ケータイはauiPhoneを2個持ちしていると言うMさん。サブのiPhoneはインターネットとsoftbank同士の通話用に使っているそう。今までは彼氏専用として2台目を持つ人が多かったですが、PCサイトを閲覧できる利便性からiPhoneをサブとして持つ人が最近私の周りでは増えている気がします。メインのケータイはこちら。

4月公開の映画「アリス・イン・ワンダーランド」が楽しみだと話すMさん
本当はゴールドが欲しかったそうですが、そのときお店になかったそうで選んだという黒のW61S。メールや電話など、基本的な機能は全てこちらを使っているそうですが、ボタン操作の反応が遅い点には少々不満を感じている様子。また、サイバーショットケータイとして売り出されていたこの機種。Mさんも画質に惹かれて選んだそうですが、最近は「起動するときラクだから」という理由でiPoneのカメラを使うことが多いんだとか。データフォルダには飼っている猫の写真がたくさん入っていました。Mさんは猫カフェにもよく訪れるほどの猫好きなんだそうです。

この日は吉祥寺にある老舗の焼き鳥屋さんへ。ダイエット中だと言うMさんは、冷奴をオーダー。
auのケータイからWebを使う際はブログを見ることが多いと話すMさん。友人のブログの他に、リンクからとんで気に入った際は知らない人のものでもブックマークしているようで、特にファッション系のブログはたくさんお気に入りがあるそうです。待ち受け画面はバイト先から見えた綺麗な夕日で、自分で撮影したものなんだとか。また、フットボールサークルにも所属していたためストラップにはユニフォームの形をしたものを付けていました。
最近はインポート物の服が欲しい、と話してくれたMさん。就活塾で「就活中も遊びは大事」と教えられたそうで、買い物は最近もしているとのことでした。アパレル関係にもたくさん応募しているようなので、ショッピングが勉強にもなりそうですね。Mさん、どうも、ありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(117)

2010年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介しま …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(88)

2009年11月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。ケータイから女子大生の日常をお届けする、おなじみの「ケータイレポート」。今回は、卒業論文の提出 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(170)

2011年11月14日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Kさんのケータイこんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です