女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(220)

★地域文化学部3年 Yさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の生活とともに彼女たちの手帳の中身を探るこのコーナー。今回は、神奈川県から都内の大学へ通う3年生のYさんをご紹介します。
世間では、説明会や集団面接でできた就活仲間と恋が生まれる「就活ラブ」というものがあると言われていますが、私の周りでは未だに一人も聞きません。今回お話を伺ったYさんも比較的男性の多い業界を見ているので話題に上りましたが、特に気配はないとのことでした。それでは手帳を見せて貰いましょう。

ピンクだけれど大人っぽい雰囲気のデザイン!
就職活動で予定が増えることを想定し、初めてWeekly付きのものにしたと言うこの手帳。ヒトメボレしたと言うデザインは、このとき一緒にいた他の友人にも「可愛い!」と大好評でした。Monthlyには大まかな予定を、例えば説明会でしたら社名と時間のみを記入し、Weeklyには場所や持ち物など細かいことを書き込んでいる模様。Weeklyに付いている時間軸も使っているそうですが、横ではなく縦の軸が良かったとのこと。文字は初め、就活関係を赤でその他を黒と分けていたそうですが、だんだん就活の予定が増え、真っ赤になって目がチカチカしたので今は全部黒ペンで記入しているんだとか。

金銭関係はケータイの家計簿アプリを使用しているため、手帳には書かないそう
不満な点のひとつは路線図が地下鉄のみであること。JRの路線図も欲しかったそうです。また、世界各国の挨拶も掲載されており今は使っていないそうですが、早く就活を終わらせて海外に行き、その際使いたいと話していました。ポケットには免許更新のハガキなど、失くしたくないものを入れている様子。また、しおり紐は糸が広がらないよう先を自分で結んでいるんだとか。今まで何人かの人がこの点で悩んでいましたが、こんな簡単な工夫で解消できるとは気付きませんでした!
最近は就活ばかりなので旅行に行って羽を伸ばしたいと話してくれたYさん。海外も大好きなようですが、温泉などにも行きたい、と言っていました。Yさん、どうも、ありがとうございました。おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です