女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(114)

★外国語学部4年 Kさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の流行や個性を追う、お馴染み「ケータイレポ-ト」。今回は、東南アジアにひとりで行ってしまうなどアクティブな学生生活を送っていた4年生のKさんにお話を伺いました。
つい先日まで内定者旅行に行っていたというKさん。テストの時期とかなり近かったようなので、4年生とは言え学生なので、その点も企業に考慮していただけると嬉しいですね。彼女のケータイがこちら。

ストラップは汚れてしまって外してから付けていないそう
友人のCASIOのケータイを見てペンギンキャラに惚れ、今回選んだというauのW61CA待ち受け画面もこのペンギンにしており、見ていて癒されるんだとか。色は他が黄色など割と奇抜なものだったため白を選んだそう。使い方に関して、「アナログ人間だから最低限しか使っていないかも」と話すKさん。ワンセグやメッセンジャー、音楽など、使っていない機能が多いんだとか。確かに、私の周りでも音楽はiPodで聴いている人が多いと感じます。
また、PCサイトビューワー就活の頃は便利だったようですが、最近は全く使っていないとのこと。アラームは以前着うたにしていたそうですが、好きな音楽を聴いても起きられないので、最近はずっと内臓の音なんだとか。「嫌な音で、早く止めたくなる」ところがポイントのようです。

この日はスペイン料理店へ。隠れ家的スポットでちょっとした贅沢です。
カメラが綺麗なところが気に入っているというこのケータイ。道端で出会ったものなどをよく撮影するそうですが、ウェブ上へのアップはしないとのこと。よく使うブックマークは友人や芸能人のブログで、臼田あさ美さん梨花さんのものがお気に入りの様子。Kさん自身はブログは作っておらずmixiだけだそうですが、最近mixiもあまり更新していないんだとか。周りも日記よりも「ボイス」で一言書く人が多いそうです。
今月は屋久島に行く予定と話してくれるKさん。2010年の有力なパワースポットでもあるそうで、楽しみにしていました。私も以前から行きたいと思っていたので、是非帰ったら話を聞かせてください!Kさん、どうもありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

2010年2月27日
女子大生マーケティング部
★情報社会学部3年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(31)

2008年12月22日
女子大生マーケティング部
★学芸学部3年 Hさんのケータイ こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。友人からもらった大仏様のシールをケータイに貼って以来、なんだかいいことが多いような気がします。…気 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(142)

2010年8月29日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Hさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、ゼミの一環で「雄勝法印 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(118)

2010年3月25日
女子大生マーケティング部
★文芸学部2年 Aさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイの使い方から女子大生の個性を探る「ケータイレポート」。今回は、バンドサークルでボーカル …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です