女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(112)

★情報社会学部3年 Mさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常が見えてくる、恒例「ケータイレポート」。今回は、中学高校大学と吹奏楽を続けている3年生のMさんにお話を伺いました。
大学では主に情報やコンピュータの勉強をしているMさん。文系と理系の間にあたりますが、専門的過ぎず社会でそれらがどう生きているかも学べ、充実している様子。パソコンには詳しいようですが、ケータイの使い方にはそれほどこだわりがないんだとか。彼女のケータイはこちら。

Mさんにとって初のauケータイ。可愛らしいピンク
お姉さんがケータイに詳しいため、一緒に選んで貰ったというW61T。お値段が安いのはもちろん、画素数が低過ぎず、ボタンがカチカチと音を立てないところが決め手となったそう。しかし、できればもう少し画質が良いものにすれば良かったとのこと。普段友人や街の面白い看板、テスト日程など、様々な場面でカメラを活用している様子。ストラップは彼氏とペアのディズニーですが、定番過ぎる物は避け、ちょっと大人っぽくて珍しい形のものを選んだそう。確かに、ミッキーとミニーやデイジーとドナルドがキスをする形の物は、多くの人が付けているのでかぶってしまいがちですね。

この日は二人でイタリア料理を食べに。近所に小さくて可愛いお店があるとつい通ってしまいそう
よく使うブックマークはmixiや地元の友人同士で作っているホームページ。hotpepperもよく使うそうで、特にお店に行く予定がなくてもなんとなく見てしまう程なんだとか。また、お金のかかるアプリは殆どやらないと言うMさんですが、取材をした日の2日前にバイオハザードをダウンロードしたんだとか。理由を尋ねると、「ニコニコ動画の実況プレイを見て、私の方が上手いと思ったから」とのこと。DSを買うまではいかないため、ケータイ版をダウンロードしたそうですが、思った以上にクオリティが高いと大変気に入っている様子でした。
最近はiPadやiPhoneが気になると言うMさん。iPadは発売直後は買うつもりはないそうですが、すぐにもっと便利に改良されるだろうから、そうなったら欲しいと話してくれました。iPhoneもどんどん進化しているようなので、楽しみですね。Mさん、どうもありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(81)

2009年10月24日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部2年 Tさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の秘密を探る!?恒例「ケータイレポート」。今回は、都内の大学に通う2年 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です