女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(219)

★文化構想学部3年 Sさんのケータイ
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の必需品から彼女たちの毎日に迫る「ケータイレポート」。今回は、都内に住む3年生のSさんにお話を伺いました。
取り出した瞬間「それ何?」と尋ねてしまったSさんのケータイストラップ。緑色でマリモのようだとよく言われるそうですが、実はミニーちゃんなんだとか。友人と5人で行ったディズニーで色違いのセットで売られていたものを購入し、くじ引きでSさんに当たったのがこの色だったそう。「他の皆はピンクやオレンジだったのに」と悔しんでいました。それではケータイ本体の方も見ていきましょう。

形も機能も、ミーハー心が出てしまうというSさん
スライドへの憧れで選んだと言うdocomoのP-08A。しかし、前に使っていたものが折りたたみでもスライドでもないストレートの機種だったため、スライドする動作のみでも少々面倒になってきているんだとか。もうひとつ決め手となったのがGPS機能で、よく道に迷ってしまう彼女は就活で必須だと感じ、絶対条件だったようです。色は歴代派手でないものを選んでいるそうで、灰色、黒と続き今回は白にした様子。待ち受け画面にはこだわりがなく、内臓のものを設定しているそうですが、誰に見られても問題ないのでオススメだそうです。確かにプリクラや面白い画像にしていたら、社会人の方の前などで出すのは少し恥ずかしいですね。

最近、CG建築物を見られる歴史関係の本を購入したんだとか。就活が終わったらじっくり見るのだそう
よく使うアプリはGoogleマップマクドナルドのクーポン。ウェブのブックマークもあまり変わったものはないとのことでしたが、1度しか使っていないモバイル版のニコニコ動画が入っているんだとか。会話の中で薦められた動画を見たくなり入会したそうですが、イヤホンを持っていないのでそれ以降外で見ることはなく、「ニコ動は家でPCで見た方が良い」と言っていました。また、購入後早々にカメラのレンズのプラスチックが割れてしまい、写真を撮る際に曇った画像になってしまうので困っているそうです。
就活で金欠気味だそうですが、普段行かない駅で美味しそうな物を見付けると購入してしまうと言うSさん。機能もグラム単位で売られていたブラウニーを買い、100gを1日で食べてしまったと言っていました。美味しいものでストレスを発散しながら、頑張りましょうね!Sさん、どうもありがとうございました。おでん

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(138)

2010年7月26日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部2年 Iさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。ケータイから女子大生の私生活をのぞく、恒例の「ケータイレポート」。今回は、「美容室で髪を染めた …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(128)

2010年6月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。女子大生の日常の変化も読み取れる?恒例の「ケータイレポート」。今日は、卒論でテレビドラマについて調べているというSさんにご協力い …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(82)

2009年10月26日
女子大生マーケティング部
★心理学科1年 Kさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。ケータイから女子大生の日常を垣間見る、恒例「ケータイレポート」。今回はフレッシュな1年生のKさ …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(193)

2017年8月5日
女子大生マーケティング部
★外国語学部3年 Cさんのケータイ 誰でもスマートフォンを持つこの時代、女子たちはどのようにスマホを活用しているのかを聞くインタビューコンテンツ「女子大生の、ケータイ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です