女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(216)

★英文学部3年 Eさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の流行や個性を追う、恒例のこのコーナー。今日は、宮城から就職活動の選考のために東京へ来ていたEさんを紹介します。
習いごとが大好きで、得意の英会話だけでなくピアノと習字も現在まで続けているというEさん。英会話の教室では、最近中国語も習い始めたんだとか。そんな彼女の手帳とは?

大きなプーさんがかわいい!インパクトも大きいです。
大学3年間、プーさんの手帳を使っていると言うEさんは大のプーさん好き。高校生の頃は特に手帳が必要なく、購入しても3ヶ月くらいしか使わなかったそうですが、大学に入りバイトや習い事、遊びなどで忙しくなったので必ず持ち歩くようになったとのこと。そのため大学1・2年生の頃は日記を書くなど色々と試してみたそうですが、続かなかったため今回はMonthlyだけの手帳にしたそう。薄くて持ち運びしやすい上、スケジュールを記入する枠が大きく、いくつも書き込めるので大変便利なんだとか。中にもプーさんの可愛らしい絵がありますが、このイラストが文字を書く枠を邪魔していないところもお気に入りのポイントだそうです。

この後、航空業界用の写真を撮りに行くのだそう。ヘアメイクなしで13000円とは、なかなかのお値段ですね…
ポケットにはバイトのシフトや英会話の予定表を入れていたEさん。最近は東京に来ることも多いので、路線図も大活躍している模様。地下鉄の詳細とJRの広域に分かれているところも便利ですね。不便な点を尋ねてみると、今のところ特になく、大変気に入っているのだそう。購入の際もすぐに決まったんだとか。昨年の手帳にはお小遣い帳機能も付いていたようですが、計算が合わなかったりコマメに書くのが面倒だったりでイライラしてしまったため、今回はなくて良かったと言っていました。
最近、コフレドールのクリスマスコフレ、ラグジュライトコレクションを購入したというEさん。悩みに悩んだ末購入が遅れてしまったため、もう店頭では売り切れてしまったと思い通販で購入したそうですが、その後お店でも発見し、送料が無駄になってしまったと嘆いていました。Eさん、遠いところお疲れ様でした!ありがとうございまた。おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です