女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(210)

★英語学科3年 Mさんの手帳。
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は最近留学する友達のためにロフトでみんなのメッセージを書くカードを買ったというMさんの手帳をご紹介します。
Mさんもまた就活生なので、就活のお話をしたのですが、エントリーシートは通るものの面接がなかなか難しいと話していました。慣れないと緊張してうまく話せなくなりますよね。そんなMさんの手帳はこちら!

ピンクがきれいな手帳です。
書くスペースが大きく、monthlyのほかにも時間ごとに細かく区切られている、ノートをとれるところがあるか、路線図があるかがポイントだったようです。また、逆にちょっとした紙を挟むビニールの部分がゆるくて紙が挟めないところが少々不服なようでした。

中は書き込みがいっぱい!
この手帳は特に就活用にしているわけではなく、余白にはMさんの好きな言葉や友達が書いた落書きがありました。また、テストや提出物は赤、バイトは青、その他は黒とシンプルな分け方をして整理しているそうです。書ききれないことがあるときは小さい紙を貼って使ってるんだとか。
最近は政治についての本を電車の中で読むのがマイブームだという彼女。電車通学で片道1時間半であるため、一日で一冊読んでしまうんだとか。私も彼女を見習って電車の中での時間をもっと有効活用しようと思います。Mさんご協力ありがとうございました!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です