女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動と、女子大生。

女子大生と、企業の採用活動。

こんにちは。先日27日、発想源ライブ 就職発想源にて、私達女子マのメンバーも登壇させていただきました!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

発表の様子。こんなにたくさんの方に来ていただけました。
就職活動を通して感じたことというテーマで「好感が持てた企業」「幻滅した企業」「もっと前に欲しかった情報」などの意見を集め、恋のステップに沿って発表させていただきました。女子マメンバーの体験はもちろん、周囲の女子大生から集めた声もたくさん盛り込んだ上でのプレゼン内容でした。ちょっとした気遣いが学生の心を掴むことや、その逆もあるということ、評判は女の子のおしゃべりの中で瞬く間に広がってゆくということに気付いていただけたら幸いです。
集めた声は私達が日頃感じていることばかりで、私達にとっては「当たり前のこと」も多い内容でした。そのため、受講者の方々が真剣にメモを取ってくれている姿を見て「女子大生の感じていることが、ビジネスのヒントになるんだ」と改めて実感しました。アンケートでいただいた感想からも大変好評だったことがわかりました。中には発表に関する厳しいお声も頂いたので、是非今後生かして行きたいと感じております。

準備の様子。意見をまとめるって案外難しい
今後もこのような活動は積極的に行ってゆきたいと考えております。企業の方と一緒に勉強会も開けたら、と思います。また、私も一緒に活動したい!と感じてくれた学生の方がいらっしゃれば、是非左にあるメールアドレスまで、ご連絡ください。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です