女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(209)

★社会学部3年 Sさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳から女子大生の私生活にに密着!恒例「手帳レポート」。今回は、海外のドラマや番組に詳しい3年生のSさんにお話を伺いました。
コスメが大好きと言うSさん。見た目も綺麗なコスメを並べ、「今日は何を使おうかな」と毎朝うきうきしながら考えるのだそう。しかし、なくなるが勿体なく、どんどん増えて行くのが楽しみでもあり悩みでもあるんだとか。そんな彼女の手帳がこちら。

MARY QUANTレベッカテイラーなど、お人形のようなファッションが好きなSさん
イラストレーターの森本美由紀さんが好きで選んだというこの手帳。昨年も森本さんのイラスト入り手帳を使用していたんだそう。絵本のような形や、紫色で水玉模様のしおり紐もお気に入りの様子。このしおり紐、素材もサテンリボンで私もとても可愛いと感じました。小さめのバッグに入り切らないサイズや、その割にMonthlyのスペースが小さいという点には少しお悩みのよう。「完全に見た目重視で選らんだ」と言っていました。

中にも所々にイラストがあって、可愛いですね
巻末のメモページには、ゼミでの皆の進行状況を書き込んでいるんだそう。卒業論文に向けた調査がちょうど始まったところなので、参考になりますね。また、プリクラもメモページに貼っているとのこと。ポケットがないのでプリクラはもちろん、紙を挟んでおけないことには不便さを感じているようでした。また、可愛いデザインに惚れたのに汚れが目立ってしまうとも嘆いていました。
最近のオススメはアメリカンアイドルというアメリカのオーディション番組。準優勝したアダム・ランバードがお気に入りだそうです。Sさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です