女子大生の、手帳レポート。(205)

★文化情報学部3年 Hさんの手帳
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の使い方から女子大生の現状をお届けする、恒例「手帳レポート」。今回は、塾でチューターのアルバイトをする3年生のHさんにお話を伺いました。
最近Suzy’s ZooのキャラクターにはまっているというHさん。しかし、手帳はキャラものは避けているんだとか。彼女の今使っている手帳とは…?

ポストカードを挟むことで個性が出ていますが、実は就活手帳
就職活動で訪れたセミナーにて貰ったというこちらは、まさに就活手帳ESの書き方や志望企業記入欄などがあるんだそう。普段は可愛らしいデザインのものを選ぶそうですが、シンプルで大きめなところが就活中便利そう、と感じてこれを使っているんだとか。キャラクターが多いものを避ける理由は、スケジュール欄にキャラクターがはみ出して書けるところが狭くなっているから、とのことでした。

ピンクゴールドの腕時計がアクセントになっていて、かわいいです
内容は大学のことと就活のこと、遊びなどで色分けしているそう。さらに、ディズニーに行く日や旅行など、特別な予定のときにはシールを貼っている様子。路線図も付いていて便利とのことでした。欲を言えば大安や仏滅などの記述が欲しかったのだとか。これを気にする女子大生、意外と多い気がします!また、WeeklyとMonthlyがあるのでしおり紐が2本あればさらに良かったとのことですが、ないのでポストイットで代用しているんだそうです。ペンを差す部分はなく、今までも使ったことがないそうですが、あったら便利そうだと言っていました。
流行のアロマ加湿器が欲しい!と話してくれたHさん。私も気になっているんですが、ちょっとお値段が張るので悩みますよね…。Hさん、どうもありがとうございました!おでん